腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

100年後には、どうせみんな骨になっているんだから好きに生きたら良い。

『私は、どんなに頑張っても みんなが普通に歩んでいく人生と 同じ様には生きて行けなかった。 40歳近くになるまで みんなと同じ様な人生は 生きられないと気付けませんでした。 みんなと同じ様に 出来るはずだと もがいていたのです』 (前回のブログより)…

体験する現実は、無色透明。沢山の選択肢がある今の世の中だからこそ、何色にするかは自分次第!

いろんな 生き方があって 働き方があって 幸せの形があって でも・・・ 自分にとって ベストな道を選択できてますか? いろんな生き方があって 自由にも関わらず なんだか生きづらいなと 感じてたりしてませんか? それは、なぜかと言うと・・・ 「幸せな人…

ものごとを客観視すると見えてくるもの。当事者、傍観者の感覚を上手く切り替えて生きやすい毎日を!

楽しかった事 嬉しかった事 辛かった事 悔しかった事 ・・・ 私たちは 沢山の事を 経験や体験をしてきていますね。 楽しかった事や 嬉しかった事を思い出せば 自然と笑みがこぼれ 気分が良くなったり 興奮して胸の鼓動がテンポよくなったり。 逆に 辛かった…

同じ環境にいる仲間は必要で、とっても大切。そして相談する人をしっかりと見極めること。

知り合いが開催した 『瞑想はじめの一歩』と言うイベントに 参加したのですが・・・ 主催した彼とは 起業を目指して歩み始めた仲間なのです。 彼は、潜在意識瞑想トレーナーです。 ↓ ↓ ↓ 詳しくはコチラです。↓ ↓ ↓ amane-yuuna.hatenablog.com 私が起業しよ…

相手の世界観を尊重しよう。そして誰もが常に最善を尽くしている事を知れば、良い人間関係を築けてる自分がいる。

以前のブログで 『これだけやってるのに・・・』 『こんなにやってあげてるのに・・・』 『~してあげたのに・・・』 こんな感情や思いがあったら あなたは、頑張り過ぎなんです! 無理し過ぎている証拠なんです! ・・・とお話しました。 ↓ ↓ ↓ 詳しくはコ…

薄っぺらい人生よりは少しだけ味のある人生を。物事は、起こるべきして起きているもの。必ず活かす時が訪れるもの。

みなさん こんなこと思った事ありませんか? いつも何でも 上手くやっていける人が羨ましい。 大変な事や嫌な事をやらなくて済んで タイミングがいつも良くていいな。 苦労しなくていいな。 きっと私は、運が悪いんだ。 何でも苦労しなくて 上手く生きて行け…

瞑想で自分自身の『最高』をみつける。潜在意識は、自分が幸せになる為の答えを知っている。

知り合いが 『瞑想はじめの一歩』 と言うイベントを開催するとの事で 参加してきました。 有名人や成功者が取り入れて実践していると 話題になりましたが 最近では 瞑想を取り入れる企業なども 増えてきているそうですね。 私も1年程前に 瞑想の体験講座に参…

どん底の時に大切な決断をしてはダメ。(後編)

前回のブログの続きになります。 ↓ ↓ ↓ 前編はコチラです。↓ ↓ ↓ amane-yuuna.hatenablog.com やっと心療内科に行く覚悟を決めた私ですが・・・ 正直なところ 心療内科に行く事は、躊躇しました。 自分が 何かおかしいとも認めたくなかった。 今まで、いろん…

どん底の時に大切な決断をしてはダメ。(前編)

私は 以前働いていた会社で 約1年半の間 休職をしていました。 会社のブラックな渦に飲み込まれ 自分自身が異常な行動をしている事も 正しい判断が出来なくなっている事も まったく自覚する事も出来ないでいました。 頭や心の中では「全然大丈夫」と思ってい…

もう少しスムーズに人付き合いが出来るヒント。日常の会話の中に隠れている、相手の感覚パターンを探せ!

私たちは 1日の大半を誰かと会話をして 過ごしています。 家族 友達 仕事仲間 近所の人 お店の人 恋人 ・・・などなど。 話していて楽しいと感じれば 話も弾み良い関係が築けます。 でも反対に 話が合わなかったり 嫌な言い方をする人がいるのも確か。 そう…

つんつるてんからの復活の道。依存症的なものやルーティン化してしまった、止めたくても止められないものを止める方法。

前回のブログで 『現在の私はと言うと・・・ まつ毛じゃなくで 髪の毛の一部分がつんつるてんです。』 ・・・とお話ししました。 ↓ ↓ ↓ 詳しくはコチラです。↓ ↓ ↓ amane-yuuna.hatenablog.com 実は・・・ おでこに近い部分から頭頂部辺り 主に中央部分が つ…

家族って難しい。家族が上手く行かないのって、誰か1人が悪い訳じゃない。子供が問題を起こす時、それは家族に対する警告!

子供の頃、どんな子供でしたか? また、あなたにお子さんがいるなら どんなお子さんですか? 私は、子供の頃 まつ毛が無い子供でした。 つんつるてんです。 無意識にまつ毛を抜き始め いつの間にか まつ毛も無くなり まゆ毛までを抜き始めていました。 そし…

(続き)なりたい自分になる方法。「理想の自分」と「今の自分」のギャップを埋めて、なりたい自分をゲット!

前回のブログで・・・ なりたい自分になって 手に入れたい物も 手に入れちゃおう! その為の必要な事は、3つだけ。 ・・・と、お伝えしましたね。 ↓ ↓ ↓ 詳しくはコチラです。↓ ↓ ↓ amane-yuuna.hatenablog.com そして、その3つを実践していくと・・・ 問題…

なりたい自分になる方法。「理想の自分」と「今の自分」のギャップを埋めて、なりたい自分をゲットしよう!

3年後、5年後、はたまた10年後 どんな自分になっていたいですか? 大それた夢や目標ではなくても いつか こんな事をしている自分でいたい 欲しい物を手にしていたい など・・・ そんな思いは誰にもありますよね。 こんな自分になりたいなぁ いつかこれが欲…

自分自身の進む道が分からなくなった時・・・節目節目の選択や決断に迫られた時、私たちに必要な事は?

生きていると いろんな節目があります。 就職、結婚、転職、離婚、子供、起業・・・ などなど。。。 そんな節目、節目で 私たちは選択や決断に 迫られたりしますよね。 私は、いつも なかなか判断出来ずに迷ってばかりです。 時には その場の雰囲気に流され…

人間関係がこじれた時の頭と気持ちを切り替える方法。

いつでも、どこでも切っても切り離せないのは 『人間関係』 ですよねぇ。。。 相手によっては・・・ 職場によっては・・・ 住む地域によっては・・・ その場の環境によっては・・・ 私たちは いろんな場面において 人間関係を いつも上手く築けるとは 限らな…