腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

自分でも気づいてない自分の良い所(自分らしさ)は、実は第三者の方が良く知っているかも⁉自分の良い所を知って、良い出会いや人間関係をスタートさせよう!

もうすぐ3月も終わり。 4月に入って、新しい環境になる方もいるかもしれませんね。 入社や進学であったり、異動や転職や引越しだったり 自分自身に変化はなくても 誰かが異動してきたり、入社してきたりするかもしれないし 家族の変化に伴って、新しい人間関…

3月29日は、天秤座の満月。人との出会いが多くなる時期・・・お互いを認め合い、自分を輝かす事でチャンスや可能性を掴もう!

普段のウォーキングだと 大体、2kmくらい歩くのですが ウォーキングコースのある公園で歩いてみたら 3km以上歩いていました。 普段とは違った景色を見ながらなので すごく歩いた感覚は、ありませんでした。 時々、普段とは違った所を歩くのもいいかもしれま…

前世に、今世生まれてきた意味や目的が隠されている!?前世からの解決出来てない事を解消出来れば、人生はもっと楽しく豊かになる。

今日のウォーキング中 とっても綺麗なピンクの花が咲いていたので 一緒に写真をパシャリ。 この時期なので・・・椿ですかね?? 今日は、実践心理学の授業で学んだ 「前世療法」「過去生退行療法」で見えた 私の前世について、お話ししたいと思います。 今ま…

「前世療法」「過去生退行療法」で自分の人生を遡って・・・インナーチャイルドを癒す事で、今の悩みやトラウマの解決へ。

前回のブログで・・・ 実践心理学の授業で泣いてしまったとお話ししましたね。 ↓ ↓ ↓ 前回のブログは、コチラです。↓ ↓ ↓ www.haraguropocha.com 今まで、人前で泣くなんて・・・ほとんど無かったのに 今年に入って、思いっきり泣いたのは・・・もう2度目。 …

洗脳は、特殊な環境や別世界の事じゃない。周りからの洗脳や自己洗脳によって自由に動けない自分がいるかもいるかもしれない。

今日は、なんだか朝から気持ちがスッキリしていてたので 朝から少し散歩をしてきました。 こんな気分になれてるのは・・・ 昨日、実践心理学を学んで 今まで、自分の中でモヤモヤしていた理由が分かって ストンと腑に落ちた事と ワークをやって、思いっきり…

3月13日は、魚座の新月。自分自身の魅力が引き立ち注目される時だけど・・・自分を癒す事を忘れないで!

今日、注文していたお鍋セットが届きました。 もう限界を迎えていたフライパンやお鍋たち。 たっぷり油を引いても、こべり付いて大変でした。 今まで、私の料理に付き合ってくれた事に感謝して 新しい物に切り替えたいと思います。 また、料理が楽しくなりそ…

相手にハッキリ伝えたい時、相手からの抵抗や拒否を最小限に抑えて受け入れてもらう簡単な方法。

先日、先生から頂いた 先生特製の手作り本格的キムチ。 今年に入ってから、少し食事が変わってきて 実は、私のお通じの調子が。。。 でも、先生から頂いたキムチを食べたら 信じられないくらいに解消しました。 スーパーなどで購入したキムチでは そんな事、…

起きた出来事は変わらないけど・・・どう受け取るか(解釈の仕方)をほんの少しだけ変える事で、人生の選択肢が増える!

3月に入り、学生であれば卒業シーズン。 社会人であれば異動、退職の時期でもあるかもしれませんね。 それぞれ違った進学先や会社へ進むためだったり 異動や退職などで離れ離れになる方もいるかもしれません。 はたまた、大切な人との別れを選ぶ方もいるかも…

2月の体重結果報告!

2月が終わり・・・ 月1回の身体測定と体重測定も終わったので 大好きなヨーグルッペを解禁! 普段は、プレーン味しか見かけないのですが 大きめなショッピングモールに行ったら 他の味も売っていたので買いだめしておいたんです。 今日は、一気に全種類制覇…