腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

憧れや尊敬、素敵だと思う人は、自分のなりたい人物像。自分は、どんな人になりたいのかを知る方法。

今日は、ハロウィン!

 

先日、クローゼットの大掃除で出てきたメイド服・・・

後にも先にも、もう着る機会なんてないだろうと

記念に、ちゃんと着てみました。

YouTube動画で、中途半端に着てはいましたが・・・)

 

少し恥ずかしい思いはありましたが

なぜか、ちょっとニヤニヤしている私。。。

もしかしたら・・・

可愛い格好だったり、コスプレのような格好など

普段は出来ない姿(キャラクター)への

変身願望があるのかもしれませんね。

 

コスプレという訳ではありませんが

実は、誰にでも変身願望というものは

少なからずあるんですよね。

 

憧れや尊敬、素敵だと思う人は

自分のなりたい人物像

 

憧れている人

尊敬する人

素敵だなぁって思う人

 

誰にでも、1人はいると思うのです。

そんな、憧れや尊敬、素敵だと思う人って

自分がなりたいなって思う人物像なんですよね。

 

でも、憧れてる人や尊敬してる人

素敵だなって思う人はいるけれど

実際、自分自身はどんな人になりたいの?って思うかもしれません。

 

今日は・・・

実際に、どんな人になりたいのかを知る方法をご紹介します。

 

1.憧れてる、尊敬してる、素敵だと思う人の名前

あなたの憧れている人、尊敬している人

素敵だなぁと思う人の名前を書き出してみてください。

家族、友人、恩師、歴史上の人物、本屋や映画などの登場人物

世界的なリーダー、神話の中の人物など

誰でも構いません。

思いつく限り、出してみてください。

 

2.その人の性格や特性

1で出した人物の性格や特性を書き出してみてください。

これも、思いつく限りで大丈夫です。

 

どうでしょうか?

いくつか出ましたでしょうか?

 

憧れてる人、尊敬してる人

素敵だなぁって思う人の名前は

割と簡単に出てくるかと思いますが

その人がどんな特性があって

どんな性格なのかなどと言われると

ちょっと戸惑ってしまうかもしれませんね。

 

でも、自分自身で書き出した

その人の特性や性格というのは・・・

自分が憧れている部分であって

そんな自分になりたいと思ってるって事

そして自分自身は、そうなれる可能性があるって事

・・・なんです。

 

こうやって、実際に書き出してみると

自分がどんな人になりたいのかが

よく分かると思います。

 

私も、久しぶりにやってみたのですが

やった後に、以前にやった時のノートを見返してみたら

憧れている人、尊敬している人

素敵だなぁと思う人の名前は変わっていましたが

特性や性格の部分で書き出した内容は

半分は変わってなくて

半分は変わっていました。

 

なりたい自分に一歩一歩近づくていくと

また新な憧れなどが出てくるのかもしれませんね。

 

⭐︎⭐︎⭐︎腹黒ぽちゃ(haraguropocha⭐︎⭐︎⭐︎

もっと自分らしく生きたい

本当の自分の思いや気持ちを知りたい

悩みや迷いを解決したい

ダイエットを上手く進めたい、成功させたい

そんな方へ・・・体験カウンセリング・タロットカウンセリング

随時受付中です。

 

ご希望の方は、LINEにお友達追加後ご連絡ください。

LINEお友達追加はコチラから

 

https://lin.ee/dIJKPny

 

 

カウンセリングや講座の詳細はコチラ

 

https://haraguropocha.wixsite.com/mysite

 

 

YouTube動画でも

腹黒ぽちゃの「自分を愛せるダイエット」を配信中。

 

https://www.youtube.com/channel/UCx_VvxXe-U-AJbqYFiYj_fA

 

こちらも、ぜひご覧ください。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:amane-yuuna:20211031201711j:plain

 

f:id:amane-yuuna:20211031201732j:plain