腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

10月31日は・・・今月2度目の満月(おうし座)、ブルームーン。今や未来に目を向けて、豊かさを手に入れよう!

明日の10月31日(土)のハロウィンは おうし座の満月でもあります。 ハロウィンと言えば、満月のイメージも強いかと思いますが ハロウィンに満月が重なるなんて・・・実は、滅多にないらしい。 今月は2日に、おひつじ座の満月があったので 31日は、今月2度目…

人間関係で悩んだ時・・・マイナス思考や嫌な感情が振り返して来そうになった時の為に、自分自身を保つ為の切り札を持とう。

毎日、ダイエットの為にウォーキングをしていますが 私にとってウォーキングは、ダイエットの為だけでなく 私自身の心や頭の中を「無」にしてくれるものなのです。 ウォーキングだけでなく、瞑想などもありますが・・・ 私たちは、このストレス社会の中で生…

今日初めて氏神様の所へ行ってきました。視えない存在だけど・・・とっても元気がもらえました。

今日は、私にとって大切な用事があったのですが そのついでに・・・初めて、氏神様の所へ挨拶に行ってきました。 そのついでのついでに 産土神様の所も寄ってきちゃいましたけどね。。。 今まで、40年以上生きてきて 産土神様も氏神様も、どちらの神社も行っ…

相手に左右されずに、自分軸でいこう!自分自身を押し殺して我慢する事は、自分で自分を傷付けること。

最近、一気に寒くなりましたね。 長年使っていたホットカーペットが寿命を迎えてしまったので 新しいホットカーペットを買おうか それともコタツを買おうか・・・迷い中です。 でも、コタツを置いてしまうと もう永久にコタツから出て来れないような気がして…

10月17日は、天秤座の新月。バランスを取りながら、自分軸(個性)を明確にしていきましょう!

さて、少し早いですが・・・ 10月17日(土)は、天秤座の「新月」 ・・・っていうか 私は、いつもお知らせが早いですよね。 だって、当日に「今日は新月だよ〜」って言われてもって 私は思っちゃうんですよね。 いろいろ準備したい事もあるし 時間の調整もし…

私が「言わないように心掛けている言葉」は、2つ。正論は、時には相手を傷つけたり、追い詰めるかもしれない。

昨日、テレビを観ていたら 「ロジハラ」というハラスメントについての特集をやっていました。 「ロジハラ」(ロジカルハラスメント)というのは 正論ばかりを突きつけて、相手を追い詰めるハラスメントの事。 論理的に正しい指摘であっても、相手を思いやる…

髪は、いろんなエネルギーが集まって溜まる場所。髪を切って悪い念を切り離して運気を上げよう!

今日は、3か月ぶりに美容室に行ってきました。 今までの私からしたら、すごい短いスパンでの美容室です。 いつもだったら、1年くらい行かなくても平気って感じだったので。。。 だから、担当の人に 「あれ?こんなに早く来るなんて珍しいですね。何かありま…

心や気持ちをリセットして、自分自身をセットアップする方法。

10月に入ってから いろんな事が立て続けに起き バタバタして気持ちも落ち着かない状態でした。 いつの間にかストレスも溜まって、イライラ・・・ 昔の私は、ストレスが溜まってイライラすると ストレスの発散先は、全て食べ物へ向いていました。 実践心理学…

自分自身の周りに居る人たちが変っていくのは・・・似た者同士が引き寄せられる他に、理由がもう1つ。

会社の売店で「さつまいもオレ」に惹かれて買ってしまいました。 安納芋が使われているから、絶対美味しいはず!って思って即買いです。 期待は裏切らないですね〜。 やっぱり美味しかったです。 でも、気づいたのですが・・・ ついついカロリー表示を見てし…

9月の体重結果報告!

9月も、あっという間に終わってしまいましたね。 30日に山へ行っていたのですが・・・ 一気に寒くなっていて霜も降りていました。 車中泊していたのですが 朝方には、毛布1枚では限界でした。 こういう時は、暖かいのが飲みたくなるんです。 なので、ガスス…