腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

9月の体重結果報告!

9月も、あっという間に終わってしまいましたね。

30日に山へ行っていたのですが・・・

一気に寒くなっていて霜も降りていました。

車中泊していたのですが

朝方には、毛布1枚では限界でした。

こういう時は、暖かいのが飲みたくなるんです。

なので、ガスストーブが欲しくなってる今日この頃。。。

これがあれば、山で暖かい飲み物の他にもラーメンとかも作れるしね!

買ってしまおうか迷っています。。。

 

さて、毎月恒例の「1ヶ月1kgダイエット」より変更になった「1ヶ月3kgダイエット」。

早速、9月分の体重結果報告をしていきたいと思います。

 

前回、8月が終わった時点での体重は・・・

「84.85kg」でした。

前の月から3.8kg減って、8月の目標体重の85.0kgをクリアしたんでしたね。

 

↓ ↓ ↓ 詳しくは、コチラです。↓ ↓ ↓

www.haraguropocha.com

 

では、9月が終わった時点の体重は・・・

 

「81.95kg」

 

マイナス2.9kg!

 

9月は、約3kgマイナスの「82.0kg」を目指していたのですが

2.9kg以上減って、無事に82.0kgに達しました!

目標達成です!

 

ん?あれ?

マイナス3.0kgじゃない。。。

でも、目標の82.0kgを達成したから

まぁ、いいか!

少しの細かい事は、気にしない!気にしない!

 

YouTubeでも結果報告してますので

こちらも、どうぞ。

YouTubeでは、体重だけでなく身体測定もしているので

また違う楽しみもありますよ!

www.youtube.com

 

9月中旬に、体重が一気に戻ってしまった時・・・

正直、今月の目標クリアは難しいかなって思ってしまっていました。

でも、ストレッチや自炊の効果もあったのか

なんとか目標達成まで来れました。

とりあえずは、一安心です。

ただ毎回、自炊で作る量が多いかなって感じるので

少なめで調整していこうと思います。

作ってる時は、多く作り過ぎてるって思ってないんですよね。。。

自分自身の脳は、もっと太っていた時に食べてた量から

今、食べられる量に変わってきている事に、まだ追いついてないようです。

 

さて、さて

10月もまた、マイナス3kgの「79.0kg」を目指すのですが・・・

10月は、80.0kgの壁を乗り越えなければなりません。

70.0kg台なんて、いつぶりだろう・・・って思うくらい

70.0kg台でいた頃が、思い出せないくらい遠い昔なので

気合入れていかないと厳しいかもしれませんね。

 

でも、痩せた自分をリアルにイメージしながら

そして10月終わった時のご褒美を食べている自分もイメージして

乗り越えていきたいと思います。

 

では、また10月末の結果報告をお楽しみに!

f:id:amane-yuuna:20201002220311j:plain

 

f:id:amane-yuuna:20201002220331j:plain