腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ハロウィンにつられて、風邪っぴきなのに憧れのドーナツを3日間食べ続けた私。

ハッピーハロウィン!! ・・・って、言う日が来るとはな。。。 病み上がりの私には、このテンションはキツイ。 10月後半は、風邪をひいてダウンしていました。 病院行って、薬をもらって飲んで安静にしていたけど なんだかんだと2週間。 だいぶ良くなったけ…

思い出は、無意識に自分自身の良いように加工して思い出す?

昨年、休職していた会社を退職する事が決まって 体調は万全じゃなかったけど 仕事をしないとと思い 次の仕事を、どうしようかなと思って探していた時・・・ 以前、約8年間勤めていた会社の友人から 「うちの会社に戻ってきては、どうかな?」 と言うありがた…

人は、真実を語ってはいない!意識に直接的に問いかけて、自分に掛けている制限を有効な武器に変えよう!

総務の仕事をしていた時に・・・ 「私、会社を辞めるべきだと思って・・・」 って、言いに来る子がいた。 そういう子が来たとき・・・ 総務の私の上司は 「そうなの? いつ最終日にする? 勤怠の締め日にしてくれた方が手続き楽なんだけど」 って・・・さっ…

台風の夜・・・人との繋がりの必要さを実感した一晩でした。

昨日の夜は、一晩中眠れませんでした。 台風が落ち着いてきた朝方に やっと眠りにつけたって感じ。 でも、そんな眠りもつかの間・・・ 台風が去って、外も明るくなって 甚大な被害が起きてる事が 次から次へと分かってきました。 同じ県内でも大きな被害が出…

普段と変わらないステキな明日が迎えられますように。何をするにも「命あってこそ」を忘れずに!

スパコーーーン!! 数年前の台風の夜 アパートの通気口の蓋が吹っ飛んだ! えぇぇぇ!? 蓋、取れちゃったよ!? この時は、確か・・・ 茨城県で鬼怒川と言う大きな河川が決壊した時だった。 出勤時間に鬼怒川を渡ろうとした時に 凄まじい恐怖を感じたのを覚…

誰かや何かのせいにして諦めた事は、この先ずっと後悔しまくり。自分で決めてやった事は失敗しても後悔はない!

私は金のシャチホコが好きなんじゃ! なぜだか、昔から縁も所縁もない名古屋に無性に憧れ 名古屋城にある金のシャチホコが欲しくて欲しくて。 でも奪ろうとすると捕まるらしい。 逮捕された人、テレビで観た事がある。。。 屋根まで登って、金のシャチホコに…

9月の体重結果報告!

ボケっとしていたら あっという間に9月が終わっている。。。 瞬きをしたら、月末だった! ちょっと大袈裟過ぎました。。。 まぁ、あっという間と思っていても 振り返ってみると 結構いろんな事があったりもしたんだよね。 そんなこんなで、9月も終わったの…

「お・も・て・な・し」と思ってた会話が実はそうじゃなかった??言語パターンを知ると、結構面白い。

友達に・・・ 「時計持ってる?」 って聞かれたので 「うん、持ってるよ〜」 って答えたんだよね。 そしたら友達が 「いや・・・そうじゃなくてさ・・・アホなん?」 って呆れ顔で言われた。 ですよねぇ〜。 この場合、 「時計持ってる?」 って聞かれたら・…