腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

望んだ結果が出ないのであれば、やり方を変えてみよう。

GWに入って2日目・・・ いかがお過ごしですか? 休みの人もいれば 仕事の人もいると思いますが どちらにしても 充実した日々だといいですよね。 私は 十数年ぶりのGW全日お休みの状況に 少し戸惑っています。 どこかに行く予定もなく 何かをする予定もなく …

恋愛や結婚で求めるもの、譲れないものってありますか?真の自分と向き合えば、自然と見えてくるもの。

『あなたは、一緒に歩いてくれる。 私が元気な時は一緒に走ってくれて 疲れてる時は一緒に腰を下ろして笑ってくれる。 先に行く事が出来る時も待っててくれる。 でも私の為に行きたくない所に 行こうとしないでほしい。 私は、あなたが選んだ道を一緒に歩き…

人は誰でも、とってもいい所や惹かれる魅力が必ずある。それを引き出せたら人間関係も恋愛も、もっと充実するよね。

40歳前後の年齢ですが 頭はバーコード仕様で 50歳半ばかと思ってしまうような見た目。 いつもブツブツ独り言。 腰痛だから腰を曲げてヨチヨチ歩き。 小さい子供にも抜かされてしまう。 そんな彼は、私の同期。 周りの皆は 「うわ!ないわ~」 「む~り~」 …

脳は単純である。自分の都合の良いように脳を使って思い通りに生きよう!

「好きな人に嫌われたくないなぁ」 「これ以上、太りたくない」 「お店が混んでいませんように」 「嫌いなあの人、異動しちゃえばいいのに」 「お金がピンチになりませんように」 ・・・なんて考えていたり 思っていたりしませんか? でも そう考えていたり …

周りの物事や人達に左右される自分は、全然面白くない。人生、どれだけ楽しめるかで世界はまるっきり変わる。

以前のブログで 20代半ばから30代半ばに 有名な某大企業のグループ会社で 約8年間、仕事をしていた話をしました。 その時に 私の仕事に対する考え方や仕事の仕方が 180度変わったとお話したかと思います。 ↓ ↓ ↓ 詳しくはコチラです。↓ ↓ ↓ amane-yuuna.hate…

『聞かなくても済むくらい出来るようになってみろ』と言われてやったその先に・・・嫌いな先輩の意図を知ることになる。

どこの会社でも どんな仕事をしていても 自分と合わない人っていますよね。 仕事の仕方で合わない人 考え方が合わない人 いつも嫌な事を言ってくる人 大変な仕事を毎回依頼してくる人 いろんな人がいますが・・・ ストレス発散しながら 時には 愚痴をこぼし…

「自分自身はどうしたいか」・・・常に考える癖をつけると、選択肢が増えて人生豊かになっていく。

私は 20代半ばから30代半ばに 有名な某大企業のグループ会社で 約8年間、仕事をしていました。 そして入社して約4年位は 親会社の人を上司に持ち 親会社の仕事をしていました。 この4年間で 私の仕事に対する考え方や仕事の仕方が 180度変わったとも言っても…

何も努力しないで文句やワガママばかりだと幸せはやってこない。出来る限りの努力の上にチャンスや成功があるもの。

会社で一緒に働いている同僚は 噂話や不満や愚痴を言うのが大好き。 仕事中も話を始めると止まりません。 人は、そんな話を聞きたくて 彼女の周りには 自然と人が集まります。 そんな彼女・・・ 最近、困り事が2つ。 1つ目は 一緒に仕事をしてる人が嫌いとい…

最後に決めるのが自分であれば、それまでの過程では何に頼ってもいい。

私は 何か悩んだ時 どうしたらいいのか 分からなくなった時・・・ ヒントになるもの 背中を押してもらえるものは 何でも頼っています。 友達に相談したり・・・ 占いに行ったり・・・ 自分が考えもしなかった ヒントがあったり 選択肢が増えて ベストな道を…

腹をくくって覚悟すれば・・・人生は結構、スムーズに動き出すもの。(後編)

前回のブログの続きになります。 ↓ ↓ ↓ 前編はコチラです。↓ ↓ ↓ amane-yuuna.hatenablog.com 私の母は 今でいう「毒親」・・・ 30代半ばになるまで 私はずっと 母から逃れる事は出来なかった。 いや、逃れてはいけなかったのだ。 そんな時 大きな出来事があ…

腹をくくって覚悟すれば・・・人生は結構、スムーズに動き出すもの。(前編)

3月の末、母方の祖母が亡くなった。 携帯に父から連絡が入っていた。 通夜と葬式へ参加したかったが できなかった・・・ 父からの連絡で 過去の事が フラッシュバックのように 私を襲ってきた。 住んでいるアパートが見付かって インターホンが鳴り続けるの…

無意識の自分が選んだ仕事だから、その先に天職がある。そして私たちは、成功するために必要なリソースを必ず持っている。

今の私は やっていきたい事が見付かって 全米NLP協会認定プラクティショナーの 資格を取るために 日々学んでいます。 こんな日々が 私にとって 正解なのかどうか 合ってる仕事なのかどうか 迷ってた時・・・ 先生のブログに 天職についての記事を見付けまし…

どんな選択や決断をしても、その時のベストな選択や決断であったはず。だから締めくくりも自分のベストであれ!(後編)

前回のブログの続きになります。 ↓ ↓ ↓ 前編はコチラです。↓ ↓ ↓ amane-yuuna.hatenablog.com 休職しようとして した訳じゃない! すぐ復帰するつもりだったのに・・・ 約1年半も復帰出来なかった! 定年まで働くつもりだったのに・・・ 退職する事になって…

どんな選択や決断をしても、その時のベストな選択や決断であったはず。だから、締めくくりも自分のベストであれ!(前編)

ドラマチックな毎日や 波乱万丈な人生を 歩んでいなくても 人生の選択や決断をする場面には 誰でも出くわしますよね。 進学、就職、転職、結婚、出産、離婚 異動、起業、秘密のカミングアウト・・・ はたまた 毎日の仕事、食事、旅行、買い物・・・ 大きい事…