腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

人は誰でも、とってもいい所や惹かれる魅力が必ずある。それを引き出せたら人間関係も恋愛も、もっと充実するよね。

40歳前後の年齢ですが

頭はバーコード仕様で

50歳半ばかと思ってしまうような見た目。

いつもブツブツ独り言。

腰痛だから腰を曲げてヨチヨチ歩き。

小さい子供にも抜かされてしまう。

 

そんな彼は、私の同期。

 

周りの皆は

「うわ!ないわ~」

「む~り~」

って、言いますが

私は普通に話もするし

一緒にお昼を食べたりもします。

 

そんな彼と

こんな事がありました。

 

休憩所で

同僚の女性たちといた時

彼がやって来ました。

 

いつも通り私は

「お疲れ~」って彼に話掛けました。

同僚の女性たちは

「え?話すんだ・・・」

「よく話せるね」

と、ヒソヒソ。。。

 

気にせず私は

彼に「休日は何してるの?」と聞いたのです。

 

彼:「運転が好きだから、ドライブかな」

私:「そうなんだ。話題の場所とかも行くの?」

彼:「結構行くよ」

私:「一人で行くの?誰かと行くの?」

彼:「だいたい嫁とだな~」

私:「あれ?結婚してたんだ~

   一緒に出掛けるなんて仲いいね」

彼:「まぁね」

私:「どんな感じ?」

彼:「女優の ”〇〇〇” に似てるんだよ」

私:「マジ?私、”〇〇〇” 好き!人気あるよね」

彼:「似てるからストーカーされた事もあって・・・」

 

会話が終わって彼が去った後

同僚の女性たちの方に振り返ると・・・

 

彼女たちは完全フリーズ。

 

そして・・・

 

「私、もう生きてけない」

「結婚?妄想じゃなくて?」

「私がまだ結婚出来ていないのに

 何で結婚出来てんの?信じられない!」

「本当に結婚してたとしたら

 奥さん、頭おかしいんじゃない?」

 

そりゃもう、非難の嵐で悲鳴を上げる人も。。。

 

彼に対して失礼だよ、本当に!

 

私は

彼女たちのような衝撃は

ありませんでしたが

逆に

彼のいい所を

まだまだ知らないんだなぁって

思ったのです。

 

『人は誰でも

 いい所や惹かれる魅力が必ずある』

 

私たちは

彼のほんの一面しか見ていません。

彼には

私たちの知らない面を沢山持ってて

いい所や魅力も沢山あるのです。

 

彼の奥さんは

ちゃんと彼のいい所を知っていて

その魅力を最大限に引き出しているんだなぁ

すごいなって素直に思いました。

 

同期として出会ったのも、何かの縁。

これからもコミュニケーションを取って

彼の良い所を発見していきたいと思いました。

 

ちょっと前の私だったら・・・

私も同僚の女性たちと

同じ反応だったと思うし

彼と話す事もしなかったかもしれない。

 

でも今、こう思えてるのって

NLPを学び始めて

私が変り始めてるんだなぁって

密かに実感しています。

 

人は誰でも

とってもいい所や

惹かれる魅力が必ずあります。

それを引き出す事が出来たら

人間関係も恋愛も

もっともっと充実して

心も豊かになっていくのではと思います。

 

f:id:amane-yuuna:20200429222040j:plain