腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

2018-01-01から1年間の記事一覧

メガサイズのアイスカフェラテ。

気持ちいい程、ゴクゴク飲める ローソンのメガサイズ、アイスカフェラテ。 定番サイズでは物足りない私には、好みの容量です。 しかし、私が住んでいる地域は、田舎なのか・・・ 期間限定&店舗限定なのです。 メガサイズも定番メニューにして欲しいと切に願…

ダイエットを忘れずに。

ダイエット中という事を時々忘れてしまう事があります。 忘れて好きなものを、好きなだけ食べてしまう事があります。 いつもダイエットの事を考え過ぎてはストレスが溜まってしまうので 道がそれても、ちゃんと戻ってくればいいって思っています。 今日は、…

鶏そばHIBARI。

久々に「鶏そばHIBARI」へ。 私は、このまろやかな優しい鶏白湯で癖になりました。 お店も、外からだと、お洒落なカフェ感があります。 何度も食べたくなるラーメンなのです。 最近、食事のお誘いが増えてきているので・・・ 気を付けないと、体重が戻…

千本松牧場のドルセリア。

昨日、栃木県那須塩原市にある 千本松牧場に行ってきました。 場内にドルセリアと言うソフトクリーム屋さんがあるのです。 土日祝のみ。 しかも14:00~14:56の56分間のみの営業なのです。 並びましたよぉ~。 牧場ならでわの美味しいソフトクリームに「ド…

ネイルで気分転換。

新しいデザインのネイルをしてきました。 今回は、白のフレンチでゴールドライン。 そしてストーンを付けてもらいました。 ちょっと華やかで、それでもって涼しさを感じるネイルになりました。 また、新たに気分を上げて、明日からも頑張ります。

この歳になって・・・。

この歳になってやっと、花の良さが分かってきました。 今まで、世話をするのが面倒だし、枯れてしまうし、虫が来るし・・・ 部屋に植物なんてって思っていました。 でも今では、疲れた時にすごく癒されています。

太っていると、こうなる。

久しぶりに、立ち仕事をすると・・・こうなります。 太っていると、立っている事も辛いのです。 痩せなければと強く思うのですが・・・食欲が勝ってしまうのです。 水ぶくれは、針かカッターで潰してしまった方がいいのでしょうか?

蔵の街、栃木市へ。

昨日は、蔵の街である、栃木県栃木市へ。 蔵が並ぶ街並みに沿って川があり、舟乗りをやっていました。 舟に乗っているお客さんは、船頭さんから歴史などの話を聞きながら川にいる大きい鯉に餌やりをしていました。 鯉は、舟が来ると餌がもらえると覚えていて…

敷島公園の「春のばら園まつり」へ。

今日は、早起きをして 群馬県前橋市にある敷島公園のばら園に行ってきました。 19日(土)から「春のばら園まつり」が始まっていたので、早速平日に。 ばら園内中、満開の様にいろんな種類の薔薇が咲いていて とってもキレイで、そしていい香りでした。 やは…

もち豚塩ラーメン&極旨チャーハン。

水曜日と金曜日限定の「もち豚塩ラーメン」。 昨日のお昼に行ってきました。 もち豚ラーメンは、塩味・醤油味の2種類ありますが・・・断然、塩味です。 ランチタイムに行かないと、ほぼほぼ無くなってしまうのです。 それにチャーハン。 ここのチャーハンは…

きゅうりダイエットをしてみます。

今日は、今話題のきゅうりダイエットを やってみようと思います。 そりゃ、今日1日では変化はないと思いますが・・・ きゅうりなら、スーパーにいつでもあるし、簡単かなと思って。 飽きなければですが。。。 でも、こうやって話題になると、スーパーからき…

味に飽きます。やっぱり何でも普通サイズがベスト。

今日の昼食はこれです。 ペヤングの「超大盛やきそば」です。 好きなんですが・・・大食いなんですけど・・・味に飽きます。 やっぱり何でも普通サイズがベストなんだと実感しました。

お子ちゃまな私には、まだまだ・・・。

今日の朝は、青汁に挑戦してみました。 苦かったぁ・・・。 牛乳とかで溶かして飲んだ方が良かったかもしれません。 近年、味が良くなったとはいえ お子ちゃまの私には、まだまだでした。 でもせっかくだから、1箱分は頑張ってみようと思います。 挫折しなけ…

花は好きです。面倒は見ないけど。。。

お花を頂きました。 母の日用ではないですよ。 私は母ではないので。。。 ガーベラの色がとってもキレイで大好きです。 玄関にある、お気に入りのキーラックにも飾りました。 そしたら、にゃんこの飾りが花で隠れてしまいました。 まぁ、大丈夫でしょう。

朝食は、プチシェイクで。

オルビスのプチシェイク、パイン&マンゴー味。 味が美味しかったので冷凍して取っておいてました。 結構短いスパンで新しい味が新発売していくので 気に入った味も、どんどん無くなっていきます。 なので気に入った味は、冷凍して取っておくのです。

地元のカフェで、ベリーベリーホイップ。

今日は、友達と地元のカフェへ。 お店おすすめのパンケーキ「ベリーベリーホイップ」を食べました。 本当は、パンケーキの種類や上にのせるソースの種類など 好きなようにカスタマイズができ、自分だけのパンケーキが出来るのですが・・・ 私も友達も、どの…

春用のピンクネイルで、気分上々。

春後半、桜は散ってしまいましたが まだまだ桜の余韻に浸っていたいなぁって思い ピンクベースでお花をイメージして ネイルしてもらいました。 両手1本ずつアートしてもらうのが、最近の私のブームです。 爪を伸ばすのが苦手な私は、ショート爪にしてお願い…

レンジで食べるフローズン。

午前中まで雨が降っていて・・・止むとムシムシ暑いです。 曇っているのにね。。。 ローソンで フローズンコーヒー と フローズンチョコレート を買ってみましたが 食べ方が変っています。 アイスコーナーで売ってて凍っているにも関わらずレンジで溶かして…

「金」のエンゼルマーク、何枚必要ですか?

森永の工場前を通たら 巨大キョロちゃんがいたので 思わず写真を撮ってしまいました。 昔、「銀」のエンゼルマークを5枚集めて 「おもちゃの缶詰」をもらった事がありました。 まったく同じ形のキョロちゃんが目の前にいると思ったら 居ても立っても居られな…

体重が戻り始めました。

GW前半、すでに体重が戻り始めました。 まずい!まずい!まずい! 今年は、体重が減らずに悩んでいましたが とりあえずは増えはしなかったので正直安心しきっていました。 しかし!! ついに体重が動き始めました。 それも増える方向で。 これは、なんとして…

ぼたぼた桜。

いよいよGWに突入です。 どこに行っても混んでいるので、私は毎年仕事を入れています。 仕事が休みの時は、引きこもりに徹しています。 この時期、どこに行ってもカップルや家族連れ。。。 毎年ありがたい事に、仕事が入ってたりして助かっているのです。 み…

ひたち海浜公園へ。

雨が降る前に・・・と、24日の火曜日に茨城県にある ひたち海浜公園へ行ってきました。 今年は見頃が早く、GW前に見頃が終わってしまうとテレビなどで言われていて・・・ だったら見頃であるGW前に行ってしまおうと。 でも、そういう考えは、みんなが一緒でG…

38歳にして初めてのサーティワンアイス。

今までずっと気になってたのですが・・・ 一度も食べた事のないサーティワンアイス。 この歳で、サーティワンアイスデビューです。 イースターバニーシェイクを選びました。 シェイクは、ポッピングシャワーです。 時々、シュワシュワパチパチで美味しいです…

いつも行く場所へ。

毎年、桜の時期になると必ず行く場所があります。 満開に咲き誇る桜並木が とっても綺麗でお気に入りの場所です。

誰か私の空腹を止めてください。

今年に入って、もうすぐ3月も終わりです。 春の季節がやってくると言うのに・・・まったく体重が減りません。 逆に増えてきました。 あぁぁぁぁ~、どうしよう。 食欲が止まりません。 誰か私の空腹を止めてぇぇぇぇぇ。 夜10時過ぎのマクドナルド。 プラス1…

初の献血お断り。

毎年、年に2回、400mlの献血をしている私。 今年初の献血にレッツらゴー! 問診をして、献血出来るかどうかの血液採取。 いつもなら、このまますんなり400mlの献血にはいるのですが・・・。 な、な、なんと!献血出来ずです。。。 なにやら、献血中の鉄分が…

スタバで、大人味のムースフォームラテ。

先行発売にて、ムースフォームラテを飲んできました。 味に関しては、お子ちゃまな私には大人の味でした。 いつもスタバでの私は・・・ キャラメルマキアートの ショット少なめ、シロップ多めです。 期間限定とかには必ず1度、手を出すのですが・・・ 結局は…

スタバで、アールグレイクリームフラペチーノ。

お天気が良くなり、暖かくなってきました。 梅の次は・・・もう少しで桜の季節ですね。 また新しい季節、春が来るなぁ・・・ ダイエットを頑張ろう!と思いながらスタバで 「アールグレイクリームフラペチーノ」を飲んでいます。 明日から頑張ればいいやと自…

寒い日にアイスが食べたくなります。

関東は、昨日の夜から冷たい雨が降り始め・・・1日中寒いです。 でも、雨は久しぶりのような気がします。 こういう寒い日に限ってアイスが食べたくなります。 と、言う事で、ルマンドアイスを。 ルマンドと言えば、私の記憶の中では・・・ じいちゃん・ばあ…

偕楽園で気分転換。

茨城県にある偕楽園で梅まつりが開催されているので 気分転換に行ってきました。 平日だけど超激混み。 関東圏内に住んでいるのに一度も行った事がなかったのですが・・・ 初めて行ってみて、とても感動しました。 なんちゃって水戸黄門様と梅大使のお姉さま…