腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

2018-05-01から1ヶ月間の記事一覧

この歳になって・・・。

この歳になってやっと、花の良さが分かってきました。 今まで、世話をするのが面倒だし、枯れてしまうし、虫が来るし・・・ 部屋に植物なんてって思っていました。 でも今では、疲れた時にすごく癒されています。

太っていると、こうなる。

久しぶりに、立ち仕事をすると・・・こうなります。 太っていると、立っている事も辛いのです。 痩せなければと強く思うのですが・・・食欲が勝ってしまうのです。 水ぶくれは、針かカッターで潰してしまった方がいいのでしょうか?

蔵の街、栃木市へ。

昨日は、蔵の街である、栃木県栃木市へ。 蔵が並ぶ街並みに沿って川があり、舟乗りをやっていました。 舟に乗っているお客さんは、船頭さんから歴史などの話を聞きながら川にいる大きい鯉に餌やりをしていました。 鯉は、舟が来ると餌がもらえると覚えていて…

敷島公園の「春のばら園まつり」へ。

今日は、早起きをして 群馬県前橋市にある敷島公園のばら園に行ってきました。 19日(土)から「春のばら園まつり」が始まっていたので、早速平日に。 ばら園内中、満開の様にいろんな種類の薔薇が咲いていて とってもキレイで、そしていい香りでした。 やは…

もち豚塩ラーメン&極旨チャーハン。

水曜日と金曜日限定の「もち豚塩ラーメン」。 昨日のお昼に行ってきました。 もち豚ラーメンは、塩味・醤油味の2種類ありますが・・・断然、塩味です。 ランチタイムに行かないと、ほぼほぼ無くなってしまうのです。 それにチャーハン。 ここのチャーハンは…

きゅうりダイエットをしてみます。

今日は、今話題のきゅうりダイエットを やってみようと思います。 そりゃ、今日1日では変化はないと思いますが・・・ きゅうりなら、スーパーにいつでもあるし、簡単かなと思って。 飽きなければですが。。。 でも、こうやって話題になると、スーパーからき…

味に飽きます。やっぱり何でも普通サイズがベスト。

今日の昼食はこれです。 ペヤングの「超大盛やきそば」です。 好きなんですが・・・大食いなんですけど・・・味に飽きます。 やっぱり何でも普通サイズがベストなんだと実感しました。

お子ちゃまな私には、まだまだ・・・。

今日の朝は、青汁に挑戦してみました。 苦かったぁ・・・。 牛乳とかで溶かして飲んだ方が良かったかもしれません。 近年、味が良くなったとはいえ お子ちゃまの私には、まだまだでした。 でもせっかくだから、1箱分は頑張ってみようと思います。 挫折しなけ…

花は好きです。面倒は見ないけど。。。

お花を頂きました。 母の日用ではないですよ。 私は母ではないので。。。 ガーベラの色がとってもキレイで大好きです。 玄関にある、お気に入りのキーラックにも飾りました。 そしたら、にゃんこの飾りが花で隠れてしまいました。 まぁ、大丈夫でしょう。

朝食は、プチシェイクで。

オルビスのプチシェイク、パイン&マンゴー味。 味が美味しかったので冷凍して取っておいてました。 結構短いスパンで新しい味が新発売していくので 気に入った味も、どんどん無くなっていきます。 なので気に入った味は、冷凍して取っておくのです。

地元のカフェで、ベリーベリーホイップ。

今日は、友達と地元のカフェへ。 お店おすすめのパンケーキ「ベリーベリーホイップ」を食べました。 本当は、パンケーキの種類や上にのせるソースの種類など 好きなようにカスタマイズができ、自分だけのパンケーキが出来るのですが・・・ 私も友達も、どの…

春用のピンクネイルで、気分上々。

春後半、桜は散ってしまいましたが まだまだ桜の余韻に浸っていたいなぁって思い ピンクベースでお花をイメージして ネイルしてもらいました。 両手1本ずつアートしてもらうのが、最近の私のブームです。 爪を伸ばすのが苦手な私は、ショート爪にしてお願い…

レンジで食べるフローズン。

午前中まで雨が降っていて・・・止むとムシムシ暑いです。 曇っているのにね。。。 ローソンで フローズンコーヒー と フローズンチョコレート を買ってみましたが 食べ方が変っています。 アイスコーナーで売ってて凍っているにも関わらずレンジで溶かして…

「金」のエンゼルマーク、何枚必要ですか?

森永の工場前を通たら 巨大キョロちゃんがいたので 思わず写真を撮ってしまいました。 昔、「銀」のエンゼルマークを5枚集めて 「おもちゃの缶詰」をもらった事がありました。 まったく同じ形のキョロちゃんが目の前にいると思ったら 居ても立っても居られな…