腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

「時間泥棒」から自分を守る方法。ラポールを切るって、どういうこと?

朝の5時前には 最近の日課であるウォーキング。 日が昇って来るのが見られます。 朝、起きるのに億劫になって 一瞬、「今日、歩くの止めちゃおうかな」って 迷うんだけど・・・ やっぱり歩かないと その日1日の身体の動きが違う。 1日身軽というか・・・ 30…

やりたい事が出来る時間って、あとどれくらいあるのだろう?「時間泥棒」に邪魔されたくない!

生まれてから死ぬまで 私たちの生かされている時間を 考えた事ってありますか? 私たちは、生まてから死ぬまでの時間のうち 約35〜40%は寝ていると言われています。 そして起きている時間のうち、約15〜16%は労働をしていると 言われているのです。 起きて…

全米NLP協会認定プラクティショナーの認定獲得!

昨日、8月24日(土) 全米NLP協会認定プラクティショナー の認定を頂きました。 NLPを教えてくれた先生 一緒に学んだ仲間 いつも寄り添って見守ってくれて 時には私の為に厳しくアドバイスをしてくれて 本当にありがとうございました。 授業が終わってみて …

なんじゃこりゃ!(松田優作風?)た、た、た、体重がぁぁぁ!

夏休みが終わって、久しぶりに体重を測ってみた。 そしたら・・・ 「なんじゃこりゃ!?」 ・・・って叫んじゃいましたよ! 自分の体重を見て、びっくり! なんと! 私の体重 「86.95kg」 と、表示されてるではないか。。。 7月末に体重を測った時は、「91.1…

夏休みが終わってみて・・・私の目標の結果は、どうでしょう~?

夏休みが始まった頃に 私の夏休みの目標を宣言したのを みなさんは、覚えているでしょうか? 宣言することによって やろう!って気持ちに切り替わる事。 みんなに目標を公開する事によって 達成しやすくなる事。 ・・・って言いました。 でも、 そんなに必死…

お盆中の出来事。信じるか、信じないかは、あなた次第!

1週間の夏休みも、今日でとうとう終わりです。 好きな事が出来る毎日って あっと言う間に終わってしまうんですよね〜。 でも、1週間、好きな事が出来たから また明日からも頑張れそうです。 私が立てた4つの目標の結果は 次回のブログでお伝えするとして・・…

潜在意識アロマで自信を持って進んでいいんだって、自分へのヒントをゲッツ!!

昨日、潜在意識アロマのミニセッションを初めて受けてみました。 実は、そのセラピストさん・・・ 昔、一緒に同じ会社で働いていた方なんです。 その会社にいた頃は、あんまり仕事でも関わる事はありませんでした。 だけど! しかし! 私が起業しよう!って…

争い事や交渉事で上手く解決出来る簡単な方法。知ってたら、もっと上手く生きれたのになぁ。。。

これを知ってて 出来てたら 私の人生 もっと楽にやってこれたのかも しれないなぁ。。。 楽にって訳じゃないか・・・ 「上手く」かな。 仕事の取引で 交渉が上手くまとまらない。 仕事のチームで意見が合わず進まない。 パートナーとお互い一歩も譲らず喧嘩…

完全解決ではないけど、納得して決断した私の答え。

前回のブログの続きで・・・ 私の お金の問題 についてです。 前回のブログは、コチラです。↓ ↓ ↓ amane-yuuna.hatenablog.com 目の前の生活を守る為に やりたい事への道を中断して 仕事に専念するか? 苦しくても アルバイトではなく 自分で出来る何かで 乗…

解決出来なくて引きずっていた事。完全解決ではないけど、納得して決断した私。

前々回に、ブログに書いた 「解決出来ない事を引きずっていた事」 について書きたいと思います。 前々回のブログはコチラです。↓ ↓ ↓ amane-yuuna.hatenablog.com それは・・・お金の問題です。 この8月中に 今学んでいる 全米NLP協会認定プラクティショナー…

1週間の夏休み。私の目標は4つ。ゆる~く頑張ります。

夏休みに入って、3日目です。 夏休みに入った初日に 当初予定していた生活からガラリと変わったので 慌ててスケジュール変更をしました。 ここで、みなさんに 私の夏休みの目標を 宣言したいと思います。 宣言するのには ちゃんと理由があるのです。 ◎ 宣言…

「病は気から」もまんざらじゃない。思い込み第二弾!悪い事を引き寄せる思考を断ち切ろう。

昨日から1週間の夏休みに入りました。 夏休みまで 頑張って働いた自分に 「シベリア」のご褒美です。 夏休みに入る前の1週間は・・・ 実は、すっごく苦しい1週間でした。 1週間、体調がすぐれなかったし 解決出来ない事を引きずっていた事もあった。 解決出…

夏に、私は絶対に痩せないと思っていた。でも、自分の思い込みを外してあげれば期待以上の成果を上げちゃったりする!?

8月に突入してますね~。 毎日 あっちいぃぃんだぁぁぁ。 おデブな私は ただただ、ひたすら 夏が過ぎるのを待つのみです。 あまり動くと 滝のように汗が流れるし 溶けてなくなるんじゃないかって。 毎年、夏は命の危機です。 学生の頃って 1ヶ月くらい夏休み…

全ての女性達が幸せで強くあってほしい。そんな女性達を全力でサポートするのが私の仕事。

昔働いていた会社で・・・ 同年代の男性と同じ仕事をしていた。 仕事で 「こうやった方が効率的だと思うよ」 とか 「ここ、間違ってるよ」 なんて、仕事では良くある会話。 でも、男性は上司に・・・ 「もっと若い20代くらいの 女の子に変えて欲しい。 口答…