腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

全米NLP協会認定プラクティショナーの認定獲得!

昨日、8月24日(土)

全米NLP協会認定プラクティショナー

の認定を頂きました。

 

NLPを教えてくれた先生

一緒に学んだ仲間

いつも寄り添って見守ってくれて

時には私の為に厳しくアドバイスをしてくれて

本当にありがとうございました。

授業が終わってみて

改めて感謝を実感しています。

来週から少し会えないと思うと

やっぱり寂しいものですね。

毎週、授業に行って

いつものメンバーや先生に会うのが

当たり前のようで

生活の一部になっていたので。。。

 

私の今後は・・・

引き続き、上級NLPマスタープラクティショナーの

認定まで取りたいと思っています。

上級NLPマスタープラクティショナーの授業を開始するまで

しばしの時間が空きますが

年内には、また仲間達と合流出来る事を楽しみにして

空いてしまう期間、しっかりと自分のすべき事を

頑張りたいと思います。

 

昨日は、授業が終わって認定を頂いて

家に着いたら・・・

なんか、安心したのか分かりませんが

夕方にも関わらず寝てしまいました。

 まぁ、今日くらいはいいかぁぁってね。

 

約2年半前、会社を休職して

昨年、休職した会社を退職して

起業を決めて3年と言う期間限定の仕事に就いて

NLPを学び始めた頃を思うと・・・

目まぐるしい2年半だったかもしれませんね。

もうすぐ40歳になりますが

こんな年代でも

少しずつ成長してるなぁって。

踏み出しさえすれば変われるんだなぁって。

約2年半前の私からみたら

想像もつかないほど

私、変わっています。

 

でも決して、NLPの授業は

楽しいとか感動ばかりではありませんでした。

授業を受けてきた皆さんは

毎回の授業が楽しくて、すごく癒されて

ワークをやってみれば

頭が、パッカーンとするような

効果を実感出来たりすると言うのですが・・・

どちらかと言うと私は

ワークをやっても効果を実感出来なかったりと

悩む事の方が多かったように思えます。

 

授業を受けている時は

すごく不安が多かったけど

今は、そうでもない。

 

だって

何度も繰り返してやってみれば

ちゃんと分かる事だし実感出来るって

分かったから。

 

それに

誰かに対して行なった時に

相手が効果を実感出来なかった時の

気持ちも分かるし

そんな時は、どうすればいいか

自分なりの対処が出来るから。

これって、自分自身で実際に体験していないと分からない事でしょ。

だから、これでいいんだって思っています。

 

とは言え、

授業は終わりましたが

まだまだ、自分の中で

学んだ事の消化は出来ていないのも正直なところ。

先生から、質問を投げ掛けられても

なかなか答えられない事も。

上級NLPマスタープラクティショナーの授業が始まるまで

しっかりと復讐して、自分のものにしておかなければね。

 

私にとって、大切なものが

また1つ増えた、そんな日でした。

 

f:id:amane-yuuna:20190825093326j:plain