腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

新しい体重計を買ったので、早速測定!私が痩せようとする意図には、実現したい価値があるのだ。

体重計が新しくなりました! うっひょひょ〜い! 今まで使っていた体重計 もう10年以上使っていたので ご老体だったようです。 ここ最近・・・ 体重計のスイッチを入れたら 計測開始OKの「00.0」の表示は出るのですが その直後から -0.2・・・-0.4・・・-0.6…

ぐうたらと逃避行が大好きな私に、スタバは癒してくれる場所。そして奮い立たせてくれる場所。

今日は・・・ 朝の7時台から スタバで優雅にコーヒーを楽しんでいました。 ・・・なんて スッゲー余裕ぶっこいてますが! 全然、コーヒーなんて飲んでやしません。 期間限定が出ると ついつい行ってしまうんですよね〜。 しかも甘いの限定。 ちなみに 普段の…

ネガティブな記憶などが引き起こされるような時は、ポジティブな感情で塗り替えてしまえ!簡単な、おまじないのようで確実な方法。

すごく、お腹が空いていたので 会社の社員食堂で 「ハヤシライス大盛りで!」 って言ったら ご飯茶碗3杯くらいあるかのような 大盛りが出てきた! 私の中に「残す」と言う選択はないので 全部たいらげましたよ。 そしたら、午後3時頃から 腸がチョチョ切れる…

人生初のタピオカで幸せを感じてるけど、夕方にはパブロフの犬化する私。

今日は 久しぶりに平日にお休みを頂きました。 平日に仕事がお休みだなんて 本当に久しぶりだったので 嬉しくなっちゃって 今、人気の タピオカのお店に 行っちゃいました! 今日は とっても幸せな日だったんですよ。 土日には行けない 金融機関の窓口に行け…

次にラッキーな事があるかもしれなかったら、あなたはどうしますか?

昨日 NLPの授業が終わって 今日は・・・ 家の掃除をしよう お風呂掃除をしよう 次の日は・・・ 1週間の買い出しに行こう ガスリン入れに行こう 授業の復習をしよう ・・・なんてやる事を頭で考えながら帰宅。 よし! 家の掃除始めるか! って掃除機にスイッ…

私の見た、2つ目の前世はパラレルワールド!?自分へのヒントは自分で見つけるもの。

前回から 潜在意識瞑想トレーナーを やっている友人が開催した 「前世瞑想体験会」の お話をしていますが・・・ 詳しくは、コチラです。↓ ↓ ↓ amane-yuuna.hatenablog.com 今日は 私が見た2つ目の前世について お話ししたいと思います。 みなさんは 「パラレ…

前世ってあると思う?前世って、今生きる私へのヒントが隠されてるかもしれないね。

潜在意識瞑想トレーナーをやっている友人が 「前世瞑想体験会」となるものを 開催したので 早速 興味本位で行ってきました。 昔から 私たちは この世に生まれてきた事には意味や役目があって その意味や役目と言うミッションをクリアする為に 生まれてきたと…

今の私じゃ、夢は夢のまま?感謝する事が、ワザとらしく感じてしまう私。

昔から なんとなく思ってた事で NLPを学んでいる今でも まだなんとなく思ってて解決してない事・・・ それを思い切って NLPの先生に聞いてみました。 それは・・・ 感謝する事が ワザとらしく感じるってこと。 えぇぇぇー! どういうこと?? って思いますよ…

自分の価値は変らない。自分の価値を変えるのは自分自身だけだよ。

「会社の食堂で私が落ち込んでいたら 『どうしたの?』って声を掛けてくれて そこからオフィスラブが始まるのぉ〜」 ・・・ 白タイツを履いた 白馬の王子様を待っている人がいた! 私の1歳年下の後輩が毎日のように言うのだ。 そして 「今年の誕生日で39歳に…

リアルタイムな私と本当の私(無意識の私)とのギャップ。

火曜日の仕事中に かなりの動揺があって マックに行ってしまいました。 言い訳です。。。 相変わらず フィレオフィッシュは注文しないし 他のハンバーガーも 以前の様に美味しいとは 感じてはいないのだけど・・・ 何かがあって動揺したり イライラしたりす…

『good & new』。毎日起きている事に気付こうとしない自分を当たり前にしないで。

NLPのクラスが始まると まず始めにやることがあります。 それは・・・ 『good & new』 あなたにとって 良かったこと(good)と 新しい発見や新しく始めたこと(new)を 発表するのです。 へぇ〜、楽しそうじゃん! 簡単じゃん! サクサク言ってこう! って…

ポン・デ・リング持ったままで寝てた!人は変わろうとして続けてく事で、本当になりたい自分になるのです。

また、やってしもうた。。。 毎度の事なんだけど。 ポン・デ・リング 持ったままで寝てたぁぁぁ! 時々、やってしまうんだよね・・・ 食べながら寝ちゃう事。 だから 食事も途中だし お箸を持ったまま寝てたりする。 朝、目が覚めて 唐揚げが転がってた時は …

変わらない体重。7月の新月で、もう一度「ポジティブな口癖」を。

相変わらず 変わらない体重ですね。。。 しかし最近 すごい食欲にも関わらず この体重で収まっている事にも驚き。 いや、安心してちゃダメだ。 必ず食べた分のしっぺ返しは来るはず。 さて、さて・・・ 今日 7月3日は、新月です。 新月と言えば 5月の新月に …