腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

ポン・デ・リング持ったままで寝てた!人は変わろうとして続けてく事で、本当になりたい自分になるのです。

また、やってしもうた。。。

毎度の事なんだけど。

 

ポン・デ・リング

持ったままで寝てたぁぁぁ!

 

時々、やってしまうんだよね・・・

食べながら寝ちゃう事。

 

だから

食事も途中だし

お箸を持ったまま寝てたりする。

朝、目が覚めて

唐揚げが転がってた時は

ショックだったなぁ。。。

大好きな唐揚げが、勿体無い!

 

友達には

「それって、小っちゃい子供だけだよ」って

笑われるけど・・・

私はいまだにやってしまってるんだよね。

 

って言うか

結局、会社の売店

ミスドのドーナツ買ってしまった。

しかも3つ入りを2袋。

 

そして、ポン・デ・リング

持ったまま寝てたって事は・・・

寝る前のアファメーション

しないで寝てたって事。

ついこの間

アファメーションを再開しますって

言ったばかりなのに。。。

 

こうやって

始めては、止めちゃったり

頑張ってみては、挫折したり

楽しんでみたり、サボってみたり・・・

 

でも

変わりたいと思う時に

必要な事は・・・

 

◎ 変わろうとする気持ち

 

◎ 少しずつでも続ける事

 

◎ 変われると自分自身を信じる事

 

・・・この3つが

本当に大切なんです。

 

若い頃に

 

「人生が変わってしまうような

 よっぽどな事が無い限り

 人は変わらない」

 

って言われた事があります。

 

そうなのかなぁって思って

信じてしまっていたから

ダメなんですよね。。。

 

変わろうと思って

少しずつでも

続ける事をしていれば

少しずつでも

変わる事は出来る。

変わりたいと思う気持ちを

持ち続ける事が大切。

そして

変われると自分自身を

信じてあげる事。

変わりたいと言う

気持ちさえあれば

時々

出来ない時があっても

また始められる。

 

長い間

ダイエットを続けてて

ダイエットしては

挫折して

時々成功して

また挫折して・・・

でも、やせられる(変われる)って

自分自身を信じて来たから

続けられるんだよね。

 

長いよ!

そろそろ変われよ!

 

「おからダイエット」

マクドナルドには出来るだけ行かない」

この2つをゆるく続けてきていますが・・・

もう1つ。

「1か月、1㎏ダイエット」

追加したいと思います。

 

これは

実施済みで成功済みのダイエット。

昔、1か月に1㎏ダイエットを1年続けて

12㎏の減量に成功したのです。

会社の健康診断で

「ご病気されたんですか?」って

心配されて聞かれたくらい。

 

1か月に1㎏って簡単じゃん!

って思うでしょ?

そりゃ最初は簡単です。

でも何か月も続けていくうちに

この1㎏が大変になってくるのです。

実行してみると、良く分かると思います。

 

12㎏やせるぞ!って思うと

結構大変そうだなぁ~とか

出来るかなぁ~って

思ってしまうけど

1か月に1㎏って思えば

私でも出来ちゃうかもって思えて

気楽に出来ると思います。

 

最後に

「1か月、1㎏ダイエット」に

1つだけ注意点があります。

この注意点は

私くらいのおデブさんに限りますが。

それは、1か月に1㎏減量に必ず留める事。

簡単だからといって

2㎏も3㎏も減量してはダメ。

一気に減量すると

身体の皮膚が追いつかないのです。

身体の皮膚がシワシワになったり

ブヨブヨになったりしちゃいます。

 

どんなにダイエットに成功してやせても

そんな身体は嫌だよね。

 

f:id:amane-yuuna:20190705204927j:plain