腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

やってしもうた。。。まばたきしたら、朝になってた。21日間チャレンジ、早々に挫折。。。

やってしもうた。。。

時々やってしまうのだけど

まばたきしたら・・・

朝になってた。

 

え?

私、寝てた?

まばたきしただけだから

寝てないよね?

なんで朝になってんの?

 

大抵

朝に状況が飲み込めなくて

数分間フリーズ。。。

 

仕事から帰ってきて

お風呂入って

遅い夕ご飯を食べて

明日の準備して

瞑想してから寝ようって

思ってた所までは記憶にあるんだけど・・・

って、私

瞑想してないじゃん!!

瞑想をルーティン(習慣化)しようと

21日間チャレンジしてたのに。

 

あぁ~やっちまったぁ。。。

 

↓ ↓ ↓ 詳しくはコチラです。↓ ↓ ↓

amane-yuuna.hatenablog.com

 

ブログで偉そうに書いていたので・・・

そんな私が早々に挫折したなんて

恥ずかしくて言えやしない。

 

みんなに黙って

上手くやってる風にしとけばバレないだろうと

腹黒な私は

悪魔の囁きに乗っかろうとしていました。

・・・が!

NLPの授業中に

あっさりと口を滑らしてしまったので

みなさんにも、正直に白状します。

 

瞑想をルーティン(習慣化)にしようと

21日間チャレンジをしていたけど

11日目にして挫折。

早々にストップしてしまいました。

 

でもね

先生や仲間が教えてくれたんだけど・・・

 

◎ 10日間続けられたって事は

  私は3日坊主じゃない

 

◎ 10日間は続けられてたって言うのは

  紛れもなく事実

 

◎ 11日目で挫折してしまったけど

  それまでの10日間が全くの無意味に

  なってしまう訳ではない

 

・・・との事。

 

また、始めればいっか!

 

21日間チャレンジは

また振り出しに戻って

1日目からのスタートだけど

また頑張れる気がします。

 

明日は、満月です。

以前のブログに書きましたが・・・

5月5日の新月の日に

知り合いが開催する

『実践的、実験的、実用的な

 潜在意識活用瞑想ワンデーセミナー』

と言うイベントに参加して

アファメーションをやりました。

 

↓ ↓ ↓ 詳しくは、コチラです。↓ ↓ ↓

amane-yuuna.hatenablog.com

 

それから毎日瞑想

(マインドフルネス瞑想とアファメーション

をやってますが

(11日目で挫折したけど・・・)

新月と満月をセットで行うと良いそうです。

 

新月アファメーションを行う。

そして満月に

経過報告や自分自身を褒めたり改善策を宣言する。

そうすると

願い事がより一層叶いやすくなるとの事。

 

私は

ダイエットに関する

アファメーションをやっていますが・・・

まだまだ身体に変化もなく

体重にも

これといった変化もありません。

 

明日の満月も

新たなキッカケだと思うので

気持ちも切り替えて

今度こそ!

21日目続けて

ルーティン(習慣化)にしたいと思います。

 

f:id:amane-yuuna:20190518232800j:plain