腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

変わらない体重。7月の新月で、もう一度「ポジティブな口癖」を。

相変わらず

変わらない体重ですね。。。

 

しかし最近

すごい食欲にも関わらず

この体重で収まっている事にも驚き。

いや、安心してちゃダメだ。

必ず食べた分のしっぺ返しは来るはず。

 

さて、さて・・・

今日

7月3日は、新月です。

 

新月と言えば

5月の新月

アファメーションを始めていました。

 

アファメーションとは

簡単に言えば

「ポジティブな口癖」みたいなもの。

 

叶えたい夢や目標などを

自分自身に対して

肯定的に宣言する事によって

前向きに行動でき

近道で夢や目標を手に入れる事が

出来るとされているのです。

 

で・・・

5月に始めた

アファメーションですが

「気が付いたら朝でした〜」とか

「体調が悪くて〜」なんて言いながら

やったり、やらなかったり。

結局

21日間の続けて習慣化も出来ずに

今日まで来てしまいました。

 

だから

今日の新月

もう一度

アファメーションを始めたいと思います。

今日みたいなタイミングは

再び始める絶好のチャンス。

みなさんも

このタイミングで

お月様の力を借りて

何かを始めてみてはどうですか?

 

【7月の新月

7月3日(水曜日)AM4:17〜

ボイドタイム3日23:26〜4日12:20

※ ボイドタイムは、お月様の休憩時間。

  この時間帯にはお願い事しても

  聞いてもらえませんよ。

 

ダイエット頑張ろうって

いつも思う時に

思い出す言葉があります。

 

それは・・・

8年間務めた

商業施設で働いていた時。

私が最初に働いていた部署は

お客様などを案内したりする

綺麗どころの女性陣が揃っていた所。

昔は、採用面接で

顔とスタイルの審査があったのではないかと

密かに噂があったほど

スタイル抜群で綺麗な女性達が集まっていました。

私は裏方としての仕事だったので

顔やスタイルは関係ない。

 

そんな部署に入って

半年も経ってない頃に

男性の先輩に・・・

 

「今ここで

 おまえが息を吸って

 存在している事が理解出来ない」

 

って言われたんですよね。

その時は

「ですよねぇ〜」って

笑って誤魔化したけど

その後

どうやって仕事を終わらせて

どうやって家に帰ったか覚えていない。

実は、結構ショックだったんだと・・・。

 つまり

「生きている資格はない」と

言われているのも同然。

 

今だったら・・・

 

は?

太ってたって

痩せてたって

綺麗じゃなくても

可愛くなくても

いろんな人がいていいし

みんな大切な存在なんだよ!

お前の価値観が

世界の全てなんかじゃない!

バカったれ!

 

って言えますけどね。

 

まぁ正直、私も

まだ引きずってる部分はありますが。

 

言った本人は

言っている事が正しいと思っているから

なんちゃ思ってない。

もし故意に言っていたとしたら

相当に性格がひねくれてるかもしれない。

 

でも・・・

悔しいからって

傷付いたからって

仕返しや復讐をしようとしたら

その人と同じレベルになってしまう。

そんな低レベルな所にまで

私は、落ちたくない。

 

だから、

 

『自分自身にとっての

 最高で幸せな人生を送ること』

 

これが

私たちが出来る、最高な仕返し。

 

 

ダイエット頑張ろうって

いつも思う時に・・・

思い出させてくれて、ありがとう。

おかげで、また頑張れます。

自分自身にとっての

最高で幸せな人生に近づけています。

・・・って思うようになれている私も

結構イケてるじゃんって笑ってます。

 

f:id:amane-yuuna:20190703180600j:plain