腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

2021-07-01から1ヶ月間の記事一覧

7月の体重結果報告!

ウォーキング途中に通る道で 農家さんが家先に毎日採れた野菜を 安く売り出してくれている所が数カ所あります。 とても新鮮で それぞれの農家さんによっても育てる野菜も違って 見てるだけでも、すごく楽しいです。 書いてある値段分のお金を 貯金箱のような…

話合いが上手くいかない時・・・これ以上こじらせない、今後も良い関係でいられる方法。仕事でも人間関係でも何にでも使える!(後編)

どこかに出掛けたい時は 早朝の涼しい時、人出な少ない時間帯に 出掛けるようにしています。 出来るだけ、汗をかきたくないですからね。。。 冷たい飲み物を飲みながら、ホッと一息。 今日も、頑張りますよ! さて・・・前回のブログの続きです。 仕事での交…

7月24日は、水瓶座の満月。今年2回連続する水瓶座の満月は重要。本当の自分を自覚し、自分軸で生きよう!

そろそろ夏休みの時期でもあり、オリンピックも始まりますね。 そして今日は、オリンピック開会式。 コロナ禍で大変な事もある上に いろんな問題が出てきてるようですが 選手の方々が全力を発揮し 無事に終わってくれる事を祈ります。 さて、7月24日(土)は…

話合いが上手くいかない時・・・これ以上こじらせない、今後も良い関係でいられる方法。仕事でも人間関係でも何にでも使える!(前編)

梅雨が明けた途端、急激に猛暑が! 昼間に外出しようと車に乗ると 息が苦しくなるくらいの熱しようです。 あー・・・プールに入りたい! 大の大人だけど・・・ 一緒にいく子供もいないけど・・・ (子供をだしに使おうとしてる私) でも、夏休みになるからプ…

人生初のメイクレッスンへ!自分が変わりたいと思いさえすれば、いつからだって可能なこと。自分で自分にストップを掛けているだけ。

今日、関東では梅雨明けをしましたね。 私にとっては 暑さと大量の汗と戦わなくてはならない時期。 春夏秋冬と季節があるのは嬉しいですが なんとかなりませんかねぇ・・・この暑さ! そんな梅雨明け直前の先日 実は、メイクレッスンを受けてきました! たぶ…

人は皆、役者。人生と言う舞台の上で私たちは・・・どんな役でも演じる事も出来るし、どんなストーリー(人生)にするかも自分次第!

残り数回になった実践心理学の授業。 昨日の授業は、「ステートチェンジ」を学びました。 「ステート」というのは 人の行動の基盤となっている精神的、身体的な状態の事。 例えば・・・ 仕事で新しい仕事に積極的に挑戦しながら 後輩へ厳しくテキパキと指示…

7月10日は、蟹座の新月。喜びや悲しみを一緒に分かち合える仲間が出来る時。仲間と共に成長し、自分の居場所を見つけよう!

今年も早いもので・・・ もう1年の折り返し地点を過ぎました。 みなさんにとっては どんな半年だったでしょうか? 私は、体調を崩したりと 思うように進まなかったなぁ・・・と思う反面 新しい事に挑戦し、知らなかった自分の気持ちに 気づく事も出来た半年…

あなたは、ずっとタダで仕事が出来ますか?仕事は、自分の時間と技術(リソース)を提供しているもの。お金は、自分への自信と相手との良好な関係をゲット出来るもの。

ハイキングついでに ダムの埋没林を見てきました。 冬が明けて、雪解けが終わった6月頃に現れるそうです。 水の色も何とも言えない綺麗さ。 とても神秘的で、吸い込まれそうでした。 山から戻り、遅いタイヤ交換。 いつも、知り合いのお店で交換してもらう…

6月の体重結果報告!

ついこの間、実践心理学講師デビューしたと思ったら 興奮し過ぎて、会場にすっかり忘れ物を。。。 電話で会場に確認して 後日、取りに行く羽目に。。。 でも、建物の外に置いてきたにも関わらず 見付けてくださって、保管してくださった 会場のスタッフさん…

実践心理学講師デビュー!

先日、ついに! 実践心理学の講師デビューを致しました! ずっと学んできた実践心理学も、もう卒業間近。 その集大成として、一般の方に向けて 無料のワークショップを行いました。 いやぁ〜、緊張しました。。。 汗、ダラダラ流れてましたよ。。。 でも、楽…