腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

人生初のメイクレッスンへ!自分が変わりたいと思いさえすれば、いつからだって可能なこと。自分で自分にストップを掛けているだけ。

今日、関東では梅雨明けをしましたね。

 

私にとっては

暑さと大量の汗と戦わなくてはならない時期。

 

春夏秋冬と季節があるのは嬉しいですが

なんとかなりませんかねぇ・・・この暑さ!

 

そんな梅雨明け直前の先日

実は、メイクレッスンを受けてきました!

 

たぶん・・・おそらく・・・人生初!

 

今まで興味が全く無かった訳じゃない。。。

 

昔は、雑誌を見ながらやってみたりはしたけど

同じように出来なくて挫折。。。

そして

「どうせ太ってるから・・・」

「この歳で、いまさら・・・」

・・・を口癖に避けてきました。

 

今では、ファンデーション塗って

とりあえず眉を描いてあればOKって感じ。

眉ペンの色もよく考えず買ってしまったりするので

髪の色と合わず、眉毛だけ「イモト」のように主張してたり・・・

それでもなんとかなってるって思っていましたから。

 

だけど、YouTube動画のコメントだったり

一緒に実践心理学やビジネスを学んでる仲間から

 

ちゃんとメイクすれば、変わると思う!

口紅とかすれば映えると思う!

もっとオシャレすれば良いのに!

 

・・・なんて言われるようになって、ついついその気に。

 

でも、いざメイクレッスンを申し込んでみたものの

内心・・・この私が、そんなに変わる訳が無いって気持ちも正直ありました。

 

レッスン当日・・・

私にメイクを1から教えてくれたのは

パーソナルスタイリストの山本聖子さん!

 

私の周りには、絶対に居ないだろうと思うほど

とってもオシャレで素敵な人。

話してみると、フワッと柔らかい感じで

もっと好きになりそう!

 

メイクの事、なにも分からない「ど素人」の私に

1から丁寧に教えてくれました。

 

顔の半分を聖子さんにメイクしてもらい

もう半分を確認してもらいながら自分で挑戦。

 

む、む、難しい!

今までやってこなかったツケが・・・

 

でも、1つ1つ噛み砕いて

私にも分かるように教えてくれ

ヘンテコな訳の分からない疑問や質問をぶつけても

理解しようとしてくれ、そして解決してくれました。 

教えてくれたのが、聖子さんで良かったぁ!

 

そして、メイクが完成した私。。。

 

こんなにも変わるなんて!

私、結構可愛いじゃん!

 

もう、ビックリしちゃいましたよ。

太ってるから・・・歳だから・・・とかって

全然関係無かったんだなぁって。

 

体型や年齢なども関係なく

自分が変わりたいと思いさえすれば

いつからだって可能なんですよね。

自分に自分でストップを掛けてるだけなんですよね。

 

今回、メイクを1からしてみて

想像を遥かに超えた変化を体験した私。

メイクした私を姿見で見ていたら

このメイクに、この服装は合わないなぁ・・・って。

 

聖子さんのサロンでは、メイクレッスンの他に

パーソナルカラー診断や骨格診断、顔タイプ診断などもやっているので

今度は、このメイクに合う(自分に合う)ファッションを

知りたいなぁって夢が膨らみました。

 

まずは、教わった通りにメイクが出来るようになるために

これから毎日練習です。

 

〜Kiconashi Room〜

パーソナルカラー・骨格・顔タイプ診断・メイクレッスン@栃木県

ameblo.jp

 

⭐︎⭐︎⭐︎腹黒ぽちゃ(haraguropocha⭐︎⭐︎⭐︎

もっと自分らしく生きたい

本当の自分の思いや気持ちを知りたい

悩みや迷いを解決したい

ダイエットを上手く進めたい、成功させたい

そんな方へ・・・体験カウンセリング・タロットカウンセリング

随時受付中です。

 

ご希望の方は、LINEにお友達追加後ご連絡ください。

LINEお友達追加はコチラから

 

https://lin.ee/dIJKPny

 

 

カウンセリングや講座の詳細はコチラ

 

https://haraguropocha.wixsite.com/mysite

 

 

YouTube動画でも

腹黒ぽちゃの「自分を愛せるダイエット」を配信中。

 

https://www.youtube.com/channel/UCx_VvxXe-U-AJbqYFiYj_fA

 

こちらも、ぜひご覧ください。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

f:id:amane-yuuna:20210716205745j:plain

f:id:amane-yuuna:20210716205805j:plain