腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

自分の原動力になるものは、人生の宝物。前向きになれたり、積極的に行動できる源を大切にしよう!

先日、実践心理学の先生のお手伝いで

ステキなスタジオでの仕事に同行させて頂きました。

 

「俺の背中を見て覚えろ!」なんて事は

今の時代、ほとんどなくなりましたが・・・

自分が目指している姿を間近に見れるという事は

すごく参考にもなって勉強にもなったし

未来の自分の姿だと思って見ると

自分のモチベーションも変わります。

 

先生は、私の人生を変えてくれた人でもありますが

会社員時代にも

自分の人生にすごく影響を与えてくれた上司や先輩がいます。

 

自分の人生に影響を与えてくれた人がいるという事は

もしかしたら、幸せな事かもしれませんね。

 

私は、自分の人生に影響を与えてくれた先輩の言葉で

座右の銘にしている言葉があるのですが・・・

実は最近、すっかり頭から忘れてしまっていて

今回、先生のお仕事のお手伝いをさせて頂いて

ハッと気付かされたんです。

 

私の座右の銘は、四字熟語とかではありませんが

それは・・・

 

「言うのはタダ。言って手に入ったら、めっけもん!」

 

昔の私は

いつもハッキリ出来ずに、ウジウジしてばかりの自分でした。

 

何かやりたい事があっても、やりたいとは言えない。

私なんかが言ってもって、遠慮してしまう。

欲しいものがあっても、欲しいと素直に言えない。

言って断られたら嫌だから…って、こんな感じ。

 

でも、そんな時に先輩から・・・

 

ずっとウジウジ、一人で悩んでて時間の無駄ばかりしている上に

あるかもしれない可能性を自分で潰してるんだよ。

遠慮してたり、断られたらって思うんじゃなくて

言うだけなら、誰にだって出来るもの。

お金も掛かる訳じゃないし、言ったもん勝ち。

とりあえず言ってみて

手に入ったら、めっけもんじゃん!

 

・・・って。

あの時の私には、目から鱗でした。

 

それからの私は

ウジウジ迷ったり悩んだりしたら

「言うのはタダ。言って手に入ったら、めっけもん!」って

自分に言い聞かせて行動するようにしてたんですね。

 

そのおかげもあってか

契約社員時代に

正社員しか応募出来ないプロジェクトに

どうしても入りたくて・・・

言うのはタダだ。ダメもとで!って

やりたい気持ちと、やる気と共に

自分がプロジェクトに入った時のメリットを

懸命に事務局に伝えてみたところ

プロジェクトに参加させて頂けた事もありました。

 

参加させて頂いて

確かに、実績や経験の浅さに気付かされる事もありましたが

こんな私を仲間として受け入れてくれた仲間と

沢山の経験をさせてくれた会社に

今思うと、本当に感謝しかありません。

 

この座右の銘の言葉で

他にも、沢山の可能性も広がって

沢山の経験も出来てきたはずなのに・・・

最近、本当にすっかり忘れてしまってて

遠慮して、自分で自分にストップをかけてしまっていたんですよね。。。

 

でも、こうやってちゃんと気づけた事は良かった事。

私の座右の銘は、やっぱりこれだと

変わってない事も分かったので

また、ここから前向きに進んでいけばいいですよね。

 

どんな形であれ、自分が前向きにいられるのが一番。

 

⭐︎⭐︎⭐︎腹黒ぽちゃ(haraguropocha⭐︎⭐︎⭐︎

もっと自分らしく生きたい

本当の自分の思いや気持ちを知りたい

悩みや迷いを解決したい

ダイエットを上手く進めたい、成功させたい

そんな方へ・・・体験カウンセリング・タロットカウンセリング

随時受付中です。

 

ご希望の方は、LINEにお友達追加後ご連絡ください。

LINEお友達追加はコチラから

 

https://lin.ee/dIJKPny

 

 

カウンセリングや講座の詳細はコチラ

 

https://haraguropocha.wixsite.com/mysite

 

 

YouTube動画でも

腹黒ぽちゃの「自分を愛せるダイエット」を配信中。

 

https://www.youtube.com/channel/UCx_VvxXe-U-AJbqYFiYj_fA

 

こちらも、ぜひご覧ください。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:amane-yuuna:20210406090834j:plain