腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

知らぬ間に、あなたも「悪魔の引き寄せ」をしているかも?(前編)

今日、このブログを書くのに 悪魔のコスプレをして写真を撮ろうと ドン・キホーテへ買い物に行こうと思っていたのですが・・・ 別に買わなくても加工アプリで何とかなると気づきました。 今日の自撮りは、加工アプリを使っちゃいました。 以前、私にいつも嫌…

寝室のベッドを捨てました!あるのが当然と思っていたけど・・・自分にとって必要かどうかと考えたら、すべての事に「当然」はないのかもしれないと分かった。

寝室にあったベッドを捨てました! 正確には 業者に買取りしてもらったんだけどね。 5月のGW中に家の大掃除をして いろんな物を取捨選択し 家の中が半分くらいになっていたのですが・・・ その頃から、ずっと気になっていた事。 それは・・・ 寝室にある私の…

失敗はない、あるのはフィードバックだけ。すべてのフィードバックは自分自身の財産になるもの。

昨日は 一緒に学んできた仲間2人の卒業日でした。 とてもおめでたい日だったので 帰りにスタバに寄って余韻に浸ってしまいました。 約4ヶ月ぶりのスタバです。 昨日が最終日だった2人は 全米NLP協会認定 上級マスタープラクティショナーコースと ビジネスコ…

自分の無意識(潜在意識)と感情は素直。湧き上がってくるマイナスの感情も行動に移す力に変えよう。

先週、金曜日の夜 宇都宮のコミュニティFM放送局 通称「ミヤラジ」に1時間のフリートークで 私のNLP & ビジネスの先生が出演しました。 中学生の頃に テスト勉強中にラジオを聴いていた記憶はあるのですが その後は全くと言っていい程 聴く事はなくなってい…

明日は、今年2度目の蟹座新月。その星座の特徴に沿ったお願い事をするとパワー倍増で叶いやすいかも?

明日は、「新月」です。 そして新月と共に 「土用の丑の日」でもあります。 ウナギは、小学校の給食に出て初めて食べた時から 苦手で殆ど食べてきませんでしたが・・・ 今年は、ちょっと食べてみようかなって そんな気持ちになりました。 1日早いですが、一…

どういう考え方(思考)をするか、どういう行動をするかの違いで・・・未来は大きく変わるし、大きな差も出てくる。

昨日、会社で 仕事場にいるのに鍵を閉められた。 その前は 仕事の在庫保管場所を取られた。 その前は 自分専用のレターケースから 会社に提出する書類が盗まれた。 その前は 自分専用のレターケースに入れておいた 頂いたお土産(菓子)や喉飴を盗られた。 …

「働くために生きる」から「生きるために働く」や「やりたい事のために生きる」にシフトしていこう!

今日は、有休を頂きました。 週末に会社の機械工事が入り 週始めから 通常通りに動くはずだったのが 工事が上手く行かず。 今週は 通常の仕事が出来ない状況が続いていました。 こういう時に 普段出来なかった仕事をやってしまおうと サクサクと片付けていた…

自撮りは、自分を好きになる(自己肯定感を高める)のに最適な方法の1つ。

LEDリングライト、買っちゃいました! 自撮りをするようになって 自撮り写真を ブログやSNSで公開するようになって もうすぐ1ヶ月が経とうとしています。 先生から ずぅぅーーーっっっと 自撮りを勧められていたにも関わらず 今まで 頑なに踏み出さずに避け…

NLPビジネス講座での新たな出会いと別れ。私も新たなステージに進めるかもしれないと思ったら、出会いも別れも楽しみです。

NLPビジネス講座の帰り道 お天気雨の中 空を見上げると ダブルレインボーが出ていました。 よく、 「二重の虹を見たら幸運になる」 とか 「二重の虹を見ると幸運の前兆だ」 と、言われていますよね。 ダブルレインボーを見せてもらえた事自体が すでに幸運だ…

自分がされて嬉しかった事や助かった事は・・・今度は自分発信で誰かに伝えていきたい。そんな事が世の中をぐるぐる回っていくって、いいよね。

槇原敬之さんの 「僕が一番欲しかったもの」と言う曲を聞くと 何故か、いつも 大粒の涙が溢れ出してしまします。 私の周りの人たちが 楽しんでいるか 幸せで笑顔でいられているか そんな事をすっかり忘れ いつの間にか 私が!私が!って思っている事に 気づ…

6月の体重結果報告!

7月に入って あっと言う間に七夕も過ぎてしまいました。 みなさんは、七夕に何をお願いしましたか? 九州地方、それに岐阜県や長野県で 記録的な大雨で大変な事になっていますね。 まだまだ大雨が続くとの事です。 他の地域でも安心とはいいきれません。 そ…

歯が痛い!ピンチの時にすぐに受け入れてくれた歯科医院に感謝。当たり前かもしれないけど、私もこういう姿勢で仕事したい。

歯が痛い。。。 いつか こうなるとは思っていたけど・・・ 実は 先週の火曜日 鹿島神宮に行く日の朝方 奥歯の痛みで目が覚めました。 痛み止めの薬を飲んでみたけど 全然効かなくて眠れない。 出掛ける準備をしながら 再度、飲んだら 少しずつ落ち着いてきた…

今日は満月。毎月巡ってくる満月と新月。自分の為にも毎月巡ってくるチャンスを逃さず掴んでいこう!

今日は、満月です。 しかも! 前回の 「新月 & 金環月食 & 夏至」からの満月で 今回は部分月食が起こる満月との事です。 いつもより何倍ものパワーが高まる今日は やぎ座に位置する満月。 やぎ座は 社会的な成功やゴールを意味する星と言われいるので もし…