腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

6月の体重結果報告!

7月に入って

あっと言う間に七夕も過ぎてしまいました。

みなさんは、七夕に何をお願いしましたか?

 

九州地方、それに岐阜県や長野県で

記録的な大雨で大変な事になっていますね。

まだまだ大雨が続くとの事です。

他の地域でも安心とはいいきれません。

 

それに

最近では

新型コロナウィルス感染症

感染者数が増えて来ています。

第2波では?とも言われ始めてもいますね。

 

いつも口癖のように言っていますが

何事も命あってこそです。

 

何も無い事に越した事はありませんが

自分自身の行動に自覚を持って

お互いに身を守る行動をして

何とか乗り切っていきましょう。

 

では早速、本題です。

遅くなりましたが

1ヶ月1kgダイエットの

6月分の体重結果報告をします。

 

前回

5月が終わった時点での体重は・・・

「86.95kg」でしたね。

 

詳しくは、コチラです。↓ ↓ ↓

www.haraguropocha.com

 

では

6月が終わった時点の体重は・・・

 

「86.15kg」

 

おぉぉぉ〜!?

 

??

 

マイナス0.8kg。

1kgも減って無い。。。 

6月は目標達成出来ずです。

 

う〜ん!

何でだろうって振り返ってみると・・・

思い当たる節が。。。

 

仕事で残業する日が増えて

帰るのが遅くなった日は

必ずと言っていい程

しつこい物を食べたがって

コンビニに寄ってしまっていました。

夕食はヨーグルトと決めていたのに

ヨーグルトを食べない日が

増えていたのは事実です。。。

それに

残業で遅く帰れば

必然的に寝る時間も遅くなって

次の日になかなか起きれなくて

ウォーキングが出来なかった日も多々ありました。

 

こう言う事の

日々の積み重ねによって

この体重結果になったんですよね。

 

私のダイエットのモットーは

「必死には頑張らず

 でもコツコツ、楽しみながら」

・・・ですが

自分自身に

もう少し何かを課さないと

70kg台は見えて来ないかもしれないですね。

 

梅雨明けは、まだまだ先のようです。

今までは

雨でウォーキングが出来ない時は

仕方がないと何もしていませんでしたが

出来ないなら出来ないなりに

室内で出来る事を始めて行こうと思います。

 

最近は

夕食にヨーグルトを食べている事もあり

「腸活」と言うものに興味が出てきています。

腸内環境を整えて

健康で美肌や美ボディを目指すとされているのですが・・・

腸活で話題になっている

加治ひとみさんと言うモデルさんがやっている

腸活ストレッチというものを

やってみようかなと思っています。

 

腸活ストレッチを頑張っても

あのぷっくりした唇にはなれないけどね。。。

 

f:id:amane-yuuna:20200708214358j:plain

f:id:amane-yuuna:20200708214410j:plain