腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

ついに我が家のテレビが消える日が!何がキッカケになるかなんて分からないもの。手に入れたい未来の為に後悔のない取捨選択を。

我が家のテレビが消える日が来ました。

 

今までの我が家は

私が家にいる限り

テレビが消える事はありませんでした。

それは

私が寝ていても

お風呂やトイレに入っていても。

 

それなのに

テレビが消える日が来るとは。。。

おぉぉぉ!

何があったのじゃ~!?

 

テレビを消せなかった理由は

以前のブログに書いているので

詳しくは下記からどうぞ~。

 

↓ ↓ ↓ 以前のブログは、コチラです。↓ ↓ ↓

www.haraguropocha.com

 

以前のブログに書いたように

もう何年も前から

 

◎ 電気を消して眠れない

 

◎ テレビを消して眠れない

 

◎ 寝室で眠れない

 

・・・って言う様な状況だったんですよね。

 

でも・・・

 

◎ 自分自身の環境が変ったから

 

◎ 本当の自分自身

 (無意識の自分自身)が

 大丈夫だと納得したから

 

この2つがあった事で

まずは

電気を消して眠れるようになったんですよね。

 

あれから1年・・・もう1つ。

テレビを消して眠れるようになりました。

みなさんからしてみれば

1年も掛かったのかよ。。。

長いなぁ。。。

って思うかもしれません。

それだけ習慣として

根付いていたのもかもしれませんね。

 

だけど!

今回はそれだけではありません!

 

なんと!

眠る時だけでなく

起きている時も

テレビを消している事が

多くなったのです。

 

なぜ

そうなったのか・・・

 

それは・・・

 

◎ 『新型コロナウイルス感染症』の影響

 

◎ 自分の未来に向けての取捨選択

 

この2つがあったから。

 

私は

以前のブログにも書いたような

不安や恐怖があって

テレビを消す事が出来なかった・・・

だけど

ただテレビをつけているのではなくて

ドラマの殆どを観ていたのです。

ひたすら録画して

ひたすら観ていました。

いつの間にか録画の容量もいっぱいになって

次のドラマを録画する為に

ひたすら観て消化してたように思います。

 

でも

新型コロナウイルス感染症』の影響で

新しいドラマの放送が中断。

過去のドラマの再放送ばかりに。

最初は懐かしいなぁって思っていましたが

そのうち

飽きてきちゃって・・・

もういっか。。。

ブログ書こうかな。

大掃除しようかな。

・・・って

テレビをピッって消しちゃったんですよね。

 

その上、外出自粛も続いて

この機会に

本当に必要なものだけにしようと

家の大掃除。

 

家にある物の

いる、いらないをしていたら

普段の生活習慣も

いる、いらないをしてみようかなって。

 

その1つがテレビだったんです。

 

自分自身が望んでいる未来を

手に入れるのに

必要なのかどうか。。。

 

答えはNOだったんです。

 

NLPの先生にも

テレビを捨ててみたらと言われて

出来なかったのに・・・

『新型コロナウィルス感染症』が

キッカケになるとは。。。

何がキッカケになるかなんて

分かりませんね。

 

全く観なくなった訳ではなく

ニュースだったり

どうしても観たいものは

少しだけ見てはいますが

手に入れたい未来の為に

使う時間が増えました。

 

自分の未来の為に

手に入れたい事の為に

時には冷静に

物事の取捨選択も

必要だったりしますね。

 

f:id:amane-yuuna:20200606211740j:plain