腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

歯が痛い!ピンチの時にすぐに受け入れてくれた歯科医院に感謝。当たり前かもしれないけど、私もこういう姿勢で仕事したい。

歯が痛い。。。

 

いつか

こうなるとは思っていたけど・・・

 

実は

先週の火曜日

鹿島神宮に行く日の朝方

奥歯の痛みで目が覚めました。

 

痛み止めの薬を飲んでみたけど

全然効かなくて眠れない。

出掛ける準備をしながら

再度、飲んだら

少しずつ落ち着いてきた。

 

よし!

今のうちに行こう!

 

何とか無事に

鹿島神宮への参拝ができて

安心したのか

興奮してたのか

奥歯が痛いのを忘れちゃっていました。

 

でも次の日の仕事中に痛みが再発。

 

こりゃダメだ。

 

市町村の歯科検診で

診てもらった歯科医院に連絡してみたら

2週間先まで予約が取れないとの事。

痛みが酷いと伝えても

「そんな事言われても無理。

 ここでの治療したいなら2週間待って下さい」

・・・との事。

冷たいなぁ。。。

 

そんなに我慢出来ない!

・・・と思い、他を探す事に。

 

会社近くの歯科医院に連絡してみたら

 

「応急処置だけでもしておいた方がいいので

 来れる時間にすぐに来て下さい。」

・・・と、対応して頂けることに。

 

昔から歯科医院が大嫌いだった私。

虫歯があっても

少しくらい痛くても

痛みが続かなければ

そのまま放置していました。

 

だって

麻酔してても削るのは痛いし。

痛かったら手を挙げて下さいって言うくせに

手を挙げても止めてくれないし。

 

奥歯も虫歯になっていたのは

知っていたけど

痛みも無かったから

いつも様に放置。

 

だけど

昨年から仕事で辛い事が続き

会社に居る間中

無意識に歯を喰いしばっていたよう。

市町村の歯科検診でも

歯ぎしりをしているかのように

歯が磨耗していると言われていました。

 

そして今年ついに

歯を食いしばっている力に耐えきれず

奥歯が折れた。。。

 

でも

忙しくて時間取れないし

お金も掛かるし

痛いの嫌いだし

って言い訳をしては

行くのを先延ばしにしていたんですね。

 

でもついに

折れた奥歯にバイ菌が入り痛みが・・・

 

応急処置をした時も

その後、治療を開始しても

痛みが、なかなか治まらず

顔の腫れや麻痺

痛みからくる頭痛に

薬を飲みながら耐え続け・・・

今やっと落ち着いてきました。

 

ずっと放っておいた結果

大きなしっぺ返しが来てしまいました。

 

予定していた歯科医院で予約が取れず

思いがけず行く事になった歯科医院ですが

急な申し出にも関わらず

受け入れてくれた事に感謝です。

何かあっても

すぐに対応してもらえるって分かっているのは

大きな安心に繋がりますね。

 

ピンチの時に助けてくれた

先生やスタッフにも

感謝する事を忘れずに

これを機に

ちゃんと通院して

しっかり治したいと思います。

 

ピンチに立たされた時

どん底に落ちた時

そんな最悪の状況で

助けられたり・・・

救われたり・・・

 

それは

人かもしれないし

場所だったり

出来事かもしれないけど

 

助けられたり

救われた事に

感謝と恩を忘れずに

他の誰かだったり

何かの出来事で

ピンチな状況があった時は

出来る事を最大限に発揮出来る

自分でいたいと思います。

 

「受けた恩は次の人へ」

または

「恩送り」

とも言いますね。

 

とりあえず今は

歯の治療に専念します。

 

f:id:amane-yuuna:20200706225358j:plain

f:id:amane-yuuna:20200706225347j:plain