腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

明けない夜はない!すぐに望んだ通りの行動が出来ない時、我慢しなきゃならない時・・・自分を保てる自分だけの術を持って乗り越えよう!(後編)

学生時代に部活で痛めた背中。

そんな痛みと、上手に付き合って

定期的にマッサージにも通ってたりもしてましたが

やっぱり歳を重ねる度に痛みが増します。。。

 

でも最近、偶然見つけた整体院に行ってみた所

人生初で身体に電気を通されました!

 

身体が勝手にピクピクするぅー!

 

面白がってましたが、家に帰ってきたら

電気をあてた跡がクッキリ!

 

でも、それよりもビックリしたのは

先生の施術が『激痛』だった事。

絶叫の連続でした。。。

 

さて、前回のブログで・・・

人にはそれぞれ、いろんな事情があって

どうしても、すぐに決断したり行動に移せなかったり

時には、我慢しなきゃならない時もあるという話をしました。

 

そんな時、自分にとっては辛い時期にもなります。

そんな辛い時期を

自分だけの術を持って乗り越えて欲しいとお伝えしましたね。

 

今回は、ブラック企業で一緒に働いた先輩が

自分が苦しい時に、自分を保つ為にしていた行動を

紹介したいと思います。

 

↓ ↓ ↓ 前回のブログはコチラです。↓ ↓ ↓

www.haraguropocha.com

 

一緒に働いた先輩も例外でなく

会社で厳しい状況に置かれていた過去が。

 

でも、自分で建てた家のローンが払い終わるまでは

働かなくてはならない。

でも自分の年齢では転職も出来ないので

どんなに辛くても、この会社を辞める訳にはいかないと。

 

そんな彼女が自分自身を保つ為にやった事は・・・

 

退職願いを肌身離さず持ち歩いた事

 

彼女は、3ヶ月後の日付で退職願いを書いて

肌身離さず持ち歩いていました。

彼女にとって、会社を退職する事は全てを失うくらいの事だったようで

だからこそ、この退職願いを出すくらいならと

退職願いを見るたびに踏ん張れたそうです。

 

そして退職願いに書いた3ヶ月が過ぎた時

自分は乗り切れた、頑張れたと

その退職願いをシュレッダーで処分し

また3ヶ月後の日付で退職願いを書く事を繰り返していました。

もちろん3ヶ月乗り切った時には

エステ、美味しいもの、欲しいものだったりと

決して、ご褒美を忘れませんでした。

 

彼女は、無意識に

◎ 頑張れば達成出来る(乗り越えられる)目標を立てる

◎ その目標を達成する為に淡々とノルマをこなす

この2つをやっていたんですね。

 

そして彼女は

◎ 望んだ未来の為に今出来る事をやる

・・・を、このような状況でも諦めずにやっていました。

 

彼女は、このような状況を早く抜け出す為に

ローンの支払いが早く終わるように

支払い方法を変えたり、給料が上がる為の実績を出したり

努力をしていました。

 

周りの人から見れば

彼女の辛く我慢の時期は長かったと思うかもしれません。

でも、この会社で得られた事、出会えた仲間たち

決して辛い事ばかりでは無かったと言っていました。

乗り越えたからこそ、言える事かもしれませんね。

 

ちなみに私は、彼女のように退職願いを書いておくと

すぐに、サラッと出してしまいそうになってしまったので

私にとっては自分を保つ為のものにはなりませんでした。

なので私は、私なりの術を見付けました。

 

人によって、自分を保つものは異なります。

自分に合った術を見付けて持っておくと

辛い時期、我慢の時期が訪れた時

いつもより早く乗り切れるかもしれませんね。

 

⭐︎⭐︎⭐︎腹黒ぽちゃ(haraguropocha⭐︎⭐︎⭐︎

もっと自分らしく生きたい

本当の自分の思いや気持ちを知りたい

悩みや迷いを解決したい

ダイエットを上手く進めたい、成功させたい

そんな方へ・・・体験カウンセリング・タロットカウンセリング

随時受付中です。

 

ご希望の方は、LINEにお友達追加後ご連絡ください。

LINEお友達追加はコチラから

 

https://lin.ee/dIJKPny

 

 

カウンセリングや講座の詳細はコチラ

 

https://haraguropocha.wixsite.com/mysite

 

 

YouTube動画でも

腹黒ぽちゃの「自分を愛せるダイエット」を配信中。

 

https://www.youtube.com/channel/UCx_VvxXe-U-AJbqYFiYj_fA

 

こちらも、ぜひご覧ください。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:amane-yuuna:20210917000608j:plain