腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

どういう考え方(思考)をするか、どういう行動をするかの違いで・・・未来は大きく変わるし、大きな差も出てくる。

昨日、会社で

仕事場にいるのに鍵を閉められた。

 

その前は

仕事の在庫保管場所を取られた。

その前は

自分専用のレターケースから

会社に提出する書類が盗まれた。

その前は

自分専用のレターケースに入れておいた

頂いたお土産(菓子)や喉飴を盗られた。

その前は・・・

 

嫌がらせ?

私、いじめられてる?

 

犯人の検討はついていますがね。。。

 

昨年から、ずっと続いている事。

上司には報告はしていますが

確実な証拠が掴めていないので

どうにもなっていないのが現状です。

 

悲しいやら、悔しいやら

何度も何度も

こんな事をする人に

怒りをぶつけようか・・・とか

仕返ししようか・・・とか

思った事も正直ありますが

そんな事をすれば

嫌がらせをしている人と

同じレベルになってしまいますよね。

 

こんな幼稚な事をしている

人生半分くらい生きてきているような人とは

一緒だと思われたくもないです。

 

こう言う事が起きる度に

「気にしない、気にしない」

「私は、あの人とは違う」

「相手にしない」

・・・って気持ちを切り替えて

時には歯を喰い縛りながら

(だから歯が折れたんだよ)

1日仕事を乗り切るとクタクタです。

 

気持ちを切り替えようと

気持ちをマイナスからフラットに持っていくのって

思った以上にエネルギーが要るものですね。

 

物事に対しての考え方(思考)や

気持ちの切り替え方など

NLPで学んだ事を駆使して

解決しようとしてきて

実際に効果も出ているのですが

毎日のように

こうやって何かがあると

やっぱり地味に落ち込みます。

私も、まだまだ学びが足りない。。。

 

それでも

私を励ましてくれたり

時には守ってくれたりしてくれる

上司や同僚に感謝を忘れず

そして

会うと一瞬で周りの空気が変わり

一気に気分を上昇させてくれる

NLPの先生や仲間たちと学びながら

もっともっと自分を成長させ

人生を楽しみながら

笑顔でいられたらと思っています。

私の周りにいる人たちも

幸せでいてくれたらなと思います。

 

嫌がらせをしてくる人は

他の人や出来事についても

不平不満、文句や愚痴をよく言います。

そして自分の思い通りしようとする

引き寄せが、とても上手です。

でも、それは悪魔の引き寄せ。。。

(悪魔の引き寄せについては、またの機会にお話ししますが・・・)

その人にとっては、いつもの事で

周りが嫌な思いをしていても

なんちゃ思っていないし

むしろ楽しんでいるかもしれませんね。

 

でも確実に言える事は

その人と私では

1年後、3年後・・・数年後

お互いの人生に

大きな差が出てくると言う事。

 

自分自身の

ちょっとした考え方(思考)や行動次第で

自分自身の周りにいる人たちや

自分自身を取り巻く環境は

将来的に全く変わってきます。

 

どんな未来であって欲しいか

どんな人たちと一緒にいたいか

そう考えると

今の自分自身はどうなのか

今後、どう行動していけばいいのか

自然と分かってくるように思います。

 

どんな未来にしていくか・・・

それは自分自身次第ですね。

 

f:id:amane-yuuna:20200718080309j:plain