腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

7月の体重結果報告! & 新たなチャレンジ。

やっと梅雨が明け、8月に入りました。

毎月恒例の

1ヶ月1kgダイエット7月分の体重結果報告を

していきたいと思います。

そして今日は、もう1つ。

新たなチャレンジを始めた事も報告します。

 

さて、まずは7月分の体重結果報告から。 

前回、6月が終わった時点での体重は・・・

 

「86.15kg」でしたね。

 

詳しくは、コチラです。↓ ↓ ↓

www.haraguropocha.com

 

では、7月が終わった時点の体重は・・・

 

「88.65kg」

 

プラス2.5kg

6月に続き

7月も目標達成出来ず。

 

あぁぁぁ〜!

やっちまったぁ!!

2〜3ヶ月頑張った分がぁぁ!

あぁぁぁ〜!

どうしよう!どうしよう!どうしよう!

 

でも、こんな結果になってしまった原因は

自分が良く分かっています。

痛いほどにです。。。

 

先月に引き続き

コンビニ弁当は辞められず

ウォーキングが出来ない時に

室内で出来る事を始めるって言った事も

興味がある腸活をやってみるって言った事も

全然始められず、そのままの生活を送っていました。

それでもって

ウォーキングさえもサボっていました。

この生活にして、この結果。

当然の結果ですね。。。

 

体重を減らすのは

こんなにも大変で難しいのに

増やすのは簡単で、あっと言う間。

 

これって・・・

仕事や人間関係の「信用」「信頼」と同じですね。

コツコツ、毎日の積み重ねが大切で

相手や自分自身を裏切ってはいけませんね。

 

8月は夏休み(お盆休み)があります。

仕事も長期休暇に入るので

生活が大きく乱れる可能性がありますよね。

いつもの私は・・・

食っちゃ寝の、ぐうたら生活になってしまいます。

夏休みじゃなくてもなるけど。。。

 

でも、そうならない為にも

昨年と同様に

夏休みの目標を立てて

しっかりと頑張っていきたいと思います。

いや、頑張らねば!ですね。

 

そして、もう1つ。

新たなチャレンジを始めた事の報告です。

 

実はですね・・・

こんな私ですが、YouTubeを始めてしまいました。

とは言え、まだ1本の動画を公開しただけですが。。。

 

www.youtube.com

 

「腹黒ぽちゃ」と言うチャンネル名で

実践心理学を日常に活かしながら

あるがままの自分自身を受け入れて

もっと自分を心から好きになれるように・・・をコンセプトに

ダイエットに励む姿を配信していこうと思っています。

もし良かったら観てください。

そして、チャンネル登録して頂けると

すごく嬉しくなり頑張れます。

 

まだまだ慣れない事も不安も

山ほどありますが、コツコツとやっていこう思います。

 

f:id:amane-yuuna:20200805202412j:plain

 

f:id:amane-yuuna:20200805202358j:plain