腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

半年ぶりの体重結果報告!

体重計に乗る事も拒み

食生活も乱れに乱れまくって

みなさんに体重結果を報告する事もなく

半年が経過・・・

 

実は、4月頃・・・

しゃがんだ瞬間

ブリッッ・・・っと

仕事の作業ズボンが裂けてしまい

お尻が丸見えになってしまったのです。

超恥ずかしぃぃぃ!

会社のみんなが爆笑。。。

まぁ、みんなが笑ってくれたなら

いいけど。。。

 

こりゃ、ダメだって思って

ブログの再開と共に

再び、みなさんに

体重を報告させて頂こうと思います。

 

なぜ、みなさんに

体重を報告と言う形で公開するのか?

 

それは・・・

自分一人では

やっぱり

体重管理・維持が出来ないから。。。

だから、体重を公開して

みなさんに見張っててもらいたいと言う

気持ちなのです。

 

みなさんに最後に体重報告をしたのは

昨年の10月末。

 

↓ ↓ ↓ 詳しくは、コチラです。↓ ↓ ↓ 

www.haraguropocha.com

 

おそらく

仕事の作業ズボンが裂けた事件が

起きた頃は90㎏前後まで

体重が増加してたであろうと思われます。

ずっと半年間

体重計に乗る事を拒んでいたので

正確な数値が不明ですが。。。

それから

ヤバいって思って

慌ててウォーキングを再開したのです。

 

さぁ、ウォーキングの効果は

出て来たでしょうか?

 

今回の5月が終わった時点の体重は・・・

 

「86.95㎏」

 

10月が終わった時の体重は

「85.95kg」だったので・・・

 

おぉぉ~!

なんとか半年前の体重から

+1㎏の差までになってる。

ふぅぅ~。。。

なんとかセーフかな・・・?

 

でも

この半年間、毎月

体重管理をちゃんとして

1か月1㎏ダイエットが継続出来てたら

6㎏は減っていたかもしれないんですよね。

そうしたら今頃

80㎏を切って

70㎏台に突入していたかもしれない。。。

 

まぁ、後悔しても仕方がないので

また、ここから少しずつ

コツコツと頑張っていきます。

 

最近では

『新型コロナウィルス感染症』の影響で

外出自粛や在宅勤務が続いて

身体を動かしたくなって

ウォーキングやジョギングをする人が

増えましたね。

 

私の住んでいる周辺でも

夕方や夜に多く見かけるようになりました。

私は、なるべく

多くの人との接触を避ける為

早朝にウォーキングをしているのですが

田植えした田んぼの見回りにきている

おっちゃん達に出くわす事があります。

 

このような状況でも

すれ違えば

お互いに挨拶をするのですが

やっぱり挨拶や会話って

自分の表情を

笑顔にしてくれるものなんだなぁって

感じます。

 

ほんの小さな事ですが

ちょっとした楽しみを見付けながら

ウォーキングを楽しんで続けていきたいですね。

 

f:id:amane-yuuna:20190823223640j:plain

 

f:id:amane-yuuna:20200530220104j:plain