腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

2月の体重結果報告!

2月が終わり・・・

月1回の身体測定と体重測定も終わったので

大好きなヨーグルッペを解禁!

 

普段は、プレーン味しか見かけないのですが

大きめなショッピングモールに行ったら

他の味も売っていたので買いだめしておいたんです。

今日は、一気に全種類制覇です!

 

さて、さて、月初めのブログは・・・

毎月恒例の「1ヶ月3kgダイエット」の体重結果報告です。

 

今回もいつもと同様に、YouTubeにも動画をアップしました。

YouTube動画では、体重の結果だけでなく身体測定もしているので

さらに楽しんでもらえると思います。

ぜひ、YouTubeの方も観てくださいね!

 

youtu.be

 

では、ブログでも早速報告していきます。

 

前回、1月が終わった時点での体重は・・・

 

「76.95kg」でした。

 

前の月から2.6kgの減量でしたね。

 

↓ ↓ ↓ 詳しくは、コチラです。↓ ↓ ↓ 

amane-yuuna.hatenablog.com

 

では、2月が終わった時点の体重は・・・

 

「73.95kg」

 

マイナス3.0kg!

 

今月の目標であった74.0kgを突破しました!

2ヶ月連続達成!

気持ちいい!爽快です!

 

1月の目標体重をクリアした時

昨年、ダイエットを本格的に始めてから

ちょうど半年経ったという事もあって

ご褒美を食べたいだけ食べましたね。

その事もあって、月初めはグンと体重が戻り

体重を戻すのに時間が掛かりました。

なので・・・2月の目標体重を達成するのは

正直、厳しいかと。

実は、そういう思いがありました。。。

 

でも、2月半ばに口腔外科にて抜歯。

思った以上に痛みもあり、口が開かなくて

そのおかげ(?)で食事が思うように出来ず

体重増加を抑えたまま月末まで持ち込めたように思います。

 

今月は、出来事の力半分、自分の努力半分ってところでしょうかね。

 

今回、74kgを切って・・・

実は、MAX体重の94kgあった時より

20kgダイエットに成功してるんですよね!

 

私自身もビックリです。

まさか、ここまで出来るとは

あの頃の自分には想像出来なかったでしょうね。

思考の使い方、意識の持ち方が変わった証拠ですね。

あの時、実践心理学を学び始めてなかったら・・・

きっとそのまま、大台の3桁に行ってた

 

さぁ、3月はもう始まってます。

ご褒美を食べたら・・・

3月は、71kgを目指しますよ!

 

ご褒美については、YouTube動画に

また、アップしたいと思っていますので

楽しみにしててくださいね!

 

では、また3月の結果報告をお楽しみに!

 

⭐︎⭐︎⭐︎腹黒ぽちゃ(haraguropocha⭐︎⭐︎⭐︎

もっと自分らしく生きたい

本当の自分の思いや気持ちを知りたい

悩みや迷いを解決したい

ダイエットを上手く進めたい、成功させたい

そんな方へ・・・体験カウンセリング・タロットカウンセリング

随時受付中です。

 

ご希望の方は、LINEにお友達追加後ご連絡ください。

LINEお友達追加はコチラから

 

https://lin.ee/dIJKPny

 

 

カウンセリングや講座の詳細はコチラ

 

https://haraguropocha.wixsite.com/mysite

 

 

YouTube動画でも

腹黒ぽちゃの「自分を愛せるダイエット」を配信中。

 

https://www.youtube.com/channel/UCx_VvxXe-U-AJbqYFiYj_fA

 

こちらも、ぜひご覧ください。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:amane-yuuna:20210302204420j:plain