腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月19日は、おうし座の満月。140年ぶりの皆既月食に近い部分月食。自分の五感に従ってネガティブな執着を捨て、欲しい現実を手に入れよう!

今日、11月19日(金)は・・・ おうし座の「満月」です。 そして本日の満月は、部分月食です。 でも、今回の部分月食は お月様の約98%が隠れるため ほぼ皆既月食に近いと言われています。 ほぼ皆既月食に近い部分月食が日本で見られるのは なんと!140年ぶ…

無理に周りに合わせたり、背伸びする必要はない。自分に合ったステージで心地の良い環境や人たちと過ごそう!

地元の、とある神社に行って来ました。 3年に一度、開催される地元のお祭りで アート作品が展示されている神社の1つ。 アート作品とのコラボも面白く、興味も惹かれ すごく楽しませて頂きましたが・・・ やっぱり一歩入り込むと 心がスッと整う感覚がありま…

11月5日は、さそり座の新月。自分の観察力を信じて動こう!小さな事でも何かを変える事で状況は大きく変わる。

今日、11月5日(金)は さそり座の「新月」です。 さそり座は、人の生死を司る星座であることから 「破壊と再生」や「復活」などの意味も含まれます。 また新月は、新たに物事を始めるなど 種まきに良いとされている時期ですね。 この事から、今回のさそり座…

10月の体重結果報告!

最近、寝る前に飲みきれなかった飲み物を コップのまま冷蔵庫に入れて寝てしまうのが習慣になっていました。 でも、先日の朝にあった地震が大きかったため 冷蔵庫内がカフェオレまみれに。。。 冷蔵庫内を掃除しながら サランラップは必須だったなぁ・・・と…