腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

10月2日は、おひつじ座の満月。自分自身が生まれ変わるイメージで、次のステージへ大きく飛躍していきましょう。

昨日の夜から、山に行っていました。 久々の山でのハイキングでリフレッシュ出来ました。 後日、ブログかYouTubeで話せたらと思っていますので、お楽しみに! さて、少し早いですが・・・ 10月2日(金)は、おひつじ座の満月です。 今年の10月は、2日と31日…

どんな仕事、どんな働き方が自分に合ってるか確認する方法。自分の本当の気持ちを聞いてみよう!

みなさんは、どんな仕事をして どんな働き方をしていますか? 私は・・・ ほぼ100%全力で仕事してしまうタイプです。 どんな仕事でも完璧にやろうとする傾向もあって 自分がいっぱいいっぱいでも、出来ない事でも断れない。 そして最後は、逃げ出しちゃった…

嫌な感情や思いを書き換えて解消する事は出来るけど・・・中には忘れちゃいけない感情や思いもある。でもそれは、今後の人生に役立だせればいい。

夏頃から、果物を食べる事が多くなりました。 食べ始めのキッカケは・・・ ◎ 身体を冷やしてくれる事 (夏、暑かったので・・・) ◎ ダイエットに良いと聞いたから 昔は、果物なんて 全くと言っていい程、食べませんでした。 果物って、主食やメインになる訳…

人は、今の快適さに慣れてしまうもの。いつの間にか、自分と同じように悩んでる人たちの苦しみが理解出来なくなってる自分に気が付いて!

会社の敷地内を歩いていた時 ふと、草むらに目がいって見てみると・・・ 四つ葉のクローバーを発見! キャー!こんな奇跡ってあるぅ!? ・・・って心の中で叫んで ブチッと頂いてきちゃいました。 いい事あるといいなぁ。。。 私は、よく周りの人たちに 「…

新しく出会ってく人たちは・・・もしかしたら、自分自身がなりたい未来の姿なのかもしれないね。

8月頃に、携帯のカバーが壊れてしまってて・・・ その話した、20代前半の友達から 新しい携帯カバーを頂きました。 私の携帯は、もう何年も使っている古い機種で 対応するカバーも、もう売っていないので諦めていたのですが どこからか見つけてきてくれたん…

9月22日の秋分の日。生きやすくなるためのチャンスは沢山あるかもしれないけど・・・その1つ1つを、逃さず大切に過ごしていこう!

今日から、お彼岸ですね。 お彼岸って・・・ 今まで、ちゃんと知ろうとしなかったのですが 日本では、私たち人々が暮らすこの世に対し 向こう岸の世界(あの世)へ迷いなく 生死を超越した悟りの境地に到達すると言う意味・・・らしい。 難しい。。。 お盆に…

9月17日は、乙女座の新月。あまり神経質になり過ぎず、次なるステップアップのために心(マインド)をシフトチェンジしていきましょう!

最近、『いわしせんべい』にハマっています。 骨まで食べられて、本当に美味しい。 ちょっと甘いんだよね。 でも・・・お酒が飲みたくなるぅ~! さて、17日の今日は、乙女座の「新月」です。 ☆ 2020年9月17日の新月 ☆ 【新月に入る時間】 9月17日(木)20:…

体験カウンセリング、デビュー!失敗はない、あるのはフィードバックだけ。そして相手の反応が、あなたのコミュニケーションの成果である。

ついに!お初の! 体験カウンセリングをさせて頂きました。 いや〜、もう始まるまではドッキドキでした。 お腹の脂肪が全部吹っ飛んじゃうくらいに。 吹っ飛んでくれた方が痩せられたかもしれない。。。 起業してやっていこうって決めて NLPとビジネスを学び…

他人を羨ましく思う暇があったら、自分にとって面白い事、楽しい事に集中した方が人生が豊かになる!

私の友人に、ちょっと面白い人がいます。 周りからは・・・ 頭が良すぎて、頭のネジが2〜3本外れてる奴 一緒に話してて、何言ってるのか分からない奴 人の痛い所を、ズバッとついてくる奴 ・・・と、結構、変人扱いをされている友人です。 でも・・・なぜか…

いくつになっても、心が「ドキッ」ってなって、気分が「ウフッ」って上がる事を大切に感じよう!

41歳の誕生日の日、ドキドキする事がありました。 お昼に食堂へ向かおうと外に出たら 雷雨で、ものすごい土砂降りだったのですが 幸いな事に自分の傘を常備していたので 結構酷いけど、なんとか行けるかなぁって思っていたんですね。 すると・・・ 会社の若…

41歳になりました。まだまだこれからも、ドキドキ、ワクワクな毎日が待っている。これから出会う人や出来事を楽しみに!

先日、NLPの授業の帰り道 ふと、空を見上げたら 大きな虹が出ていました。 写真を撮りながら「ラッキー!良い事あるかも」って嬉しくなりました。 周りを見てみると 駐車場に車を止めて写真を撮ってる人 自転車での歩みを止めて写真を撮る人 家から出てきて…

自分と誰かは違って当たり前。受け入れて理解しようとする気持ちを大切にしたい。

数年前、憧れの名古屋嬢になりたくて 勇気を出して美容室に行きました。 それまでは、ほとんど黒髪で 後ろで1つに縛ってるくらいの 全くオシャレっ気もない感じだったので ガラリと雰囲気が変わったと言っても過言ではないくらい。 自分自身も嬉しくて、憧れ…

9月2日は、うお座の満月。自分自身を浄化する事で・・・新しいパワーを取り入れて、新たな挑戦への準備をしていきましょう。

明日の9月2日は、うお座の満月になります。 今回は、なんと! 天赦日と重なる、うお座の満月なのです。 それって凄い事なの?って思うかもしれませんが・・・ うお座のキーワードは・・・ 「癒し」「許す」「手放す」「生まれ変わる」などで 1年の内で最も浄…