腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

41歳になりました。まだまだこれからも、ドキドキ、ワクワクな毎日が待っている。これから出会う人や出来事を楽しみに!

先日、NLPの授業の帰り道

ふと、空を見上げたら

大きな虹が出ていました。

写真を撮りながら「ラッキー!良い事あるかも」って嬉しくなりました。

 

周りを見てみると

駐車場に車を止めて写真を撮ってる人

自転車での歩みを止めて写真を撮る人

家から出てきて空を見上げている人・・・

みんな、顔が嬉しそうで笑顔が溢れているんですよね。

 

ただの自然現象と言ってしまえば、そうですが・・・

それでも虹には、私たちを笑顔にさせてくれる

何か不思議なパワーがあるんだなぁと思わされる、そんな日でした。

 

そんな日の次の日

私は、無事に41歳を迎える事が出来ました。

沢山の方からメッセージや連絡を頂き

本当に嬉しかったです。

どんな形でも、言葉にして伝えてもらえるのって嬉しいものですね。

 

昨年、40歳を迎えた時も

今年、41歳を迎えた時も

自分のやりたい事に向かって

突き進めている自分でいられている事

そんな私を応援してくれる

仲間がいる中で迎える事が出来ている事

昔の私からは、想像も出来なかった未来です。

 

40歳の1年間は、いろんな事がありました。

ちょうど、全米NLP協会認定プラクティショナーの認定を頂いた後に

40歳を迎えたのを覚えています。

お金の問題もあって、上級コースへのステップアップする事を

一時中断する事になったものの・・・

「すぐに戻ってくる!」と思いながら、1人で進み始めた頃でした。

でも数か月後、頑張る事を辞めてしまったんですよね。。。

まだまだビジネスに対してヨチヨチ歩きの私は

好きな事、やりたい事を継続していく難しさを実感し

諦めちゃっても良いのではないか・・・

何かを頑張ったり、苦労するような事から逃げて

何気ない普通の生活に戻っても良いのでは・・・

・・・って思ってしまって逃げてしまったんですね。

でも、逃げてしまって楽になったのは、ほんの数か月。

「やっぱり何か違〜う!」

「私は、こんな事を望んでたんじゃない!」って思い

今年になって再度学びの場に戻り、上級コースを歩み始めたんですね。

そして今、自分でも予想もしていなかったYouTubeを始めちゃったりしてるんですよね。

いや~、人生何があるか分かりませんねぇ~!

 

なんだか、苦しい時期の方が多かったように思いますが

それでも今思えば、すごく濃い1年だったと思うし

このような経験が出来た事は、いつか自分への励みになるのではと思います。

 

きっと仲間の中には

もう戻ってこないだろう・・・って思ってた人もいたと思います。

でも、それでも信じて待っててくれた仲間もいたし

戻ってこれる場所があった事は幸せな事でした。

 

41歳を迎えた、この1年も

自分のやりたい事に正直に向き合って

応援してくれる先生や仲間に感謝しながら

これから出会う人たちを楽しみに

ドキドキ、ワクワクしながらも突き進んでいきたいと思います。

 

f:id:amane-yuuna:20200907200650j:plain

f:id:amane-yuuna:20200907200703j:plain