腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

1年半ぶりの美容室。好きな髪形にして自分自身をもっと好きになれたら、自己肯定感もアップ!

久しぶりに美容室に行ってきました。

 

実は・・・1年半ぶり。

 

え?

マジか。。。

 

私も美容室の担当者も

前回の履歴を確認してビックリ。

 

もともと

そんなに頻繁に美容室には行かない私。

 

以前、担当者がご結婚され

産休に入る前に行った時も・・・

担当者も

そうは直ぐに来ないと分かっていたので

「次回は、私も産休明けで復帰してるので大丈夫で〜す」

って言われたくらい。

大体半年くらいのサイクルだったのかなって思います。

 

昨年は、いろんな事もあり

そのうち落ち着いたらと思っていたら・・・

今年は『新型コロナウイルス感染症』の影響で

今の今まで間が空き過ぎてしまいました。

 

・・・で!

私の好きな『名古屋嬢』の髪型に近い

クルクルの髪型にしてきました。

 

やっぱり、これだよね〜!

はぁ〜落ち着いたわ〜。

 

好きな髪型にすると

テンションが上がりますね。

 

そしてテンションが上がると

ヤル気もみなぎってきます。

 

それに、それに

自分自身を

もっと好きになれますね。

 

もともと

自分自身が大嫌いで

自己肯定感がすごーく低かった私。

 

NLPを学び始めて

起業を決意して歩み出して

みんなと比べものにはなりませんが

少しずつ自分自身を認められるようになり

少しずつ自分自身を好きになれるようになってきました。

 

起業を決意して2年目に入って

やっと自撮りが出来るようになりました。

まだまだ抵抗はあるけど。。。

 

正直・・・

私の写真を見て、何が楽しい?

こんなデブで不細工な私なんか

誰も見たくないでしょう?

って、思っていましたしね。

 

ずっと先生からは

自撮りを勧められていたし

自撮りをした自分を公開する事で

もっと私自身を知ってもらう事も

大切だと言われて来てたのですが

頑なに踏み出せずに避けていました。

 

でも今年は

先生や仲間に勧められた事は

どんどんやってみようと思っています。

 

いつも、やる前に

いろいろ悩んだり

考えちゃったりして

出来ない言い訳をグチグチを言って

楽な方に逃げて来た私ですが

やってみてから考えようと思います。

 

まずは

自撮り写真で

SNSのアイコンを変更します。

小さな事で

「そこから〜?」って思うでしょうが

そこさえも出来なかった私です。

誰よりも進みは遅いかもしれませんが

1つ1つコツコツ歩みを止めずに頑張っていきます。

 

美容室で

GACKTの勝ち方」と言う本を

読んでいたのですが・・・

 

通常の思考パターンは

【 知・覚・考・動 】

 

でも成功する人の思考パターンは

【 知・覚・動・考 】

 

「とも(知)・かく(覚)・うご(動)・こう(考)」

 

とにかく動く事が大切!

誰よりも何倍も何十倍も

努力をしているのもありますが

成功しているGACKTが言ってるのだから

間違いないですね。

 

f:id:amane-yuuna:20200628075026j:plain

f:id:amane-yuuna:20200628075015j:plain