腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

全米NLP協会認定 上級マスタープラクティショナーコース卒業!

先日・・・

 

全米NLP協会認定

上級マスタープラクティショナーコース

 

無事に卒業を迎える事が出来ました。

 

NLPラクティショナーコースに引き続き

見放さず最後まで親身に教えてくれた先生に出会えた事

仲間と一緒に最後まで学べた事

途中、体調を崩し1ヶ月以上休む事もありましたが

何とか授業に復帰出来た事

そして、コロナ禍で大変厳しい時期でもあるにも関わらず

無事にこうして卒業出来た事

私は、本当に恵まれてるなぁ・・・って

本当に感謝しかありません。

 

でも・・・

 

卒業かぁ・・・やっとかぁ!

長かったぁー!

そして、苦しかったぁー!

 

・・・というのが卒業を迎えた私の正直な気持ち。

 

こんな気持ちで卒業を迎えた生徒さんなて

居たのだろうか。。。

 

実は私にとっては、毎回の授業が

最高に楽しい!

気分爽快!

悩みが解決した!

・・・という訳ではありませんでした。

 

学んだ事を理解するのも

やってみたワークを自分自身でちゃんと実感するのにも

時間が掛かる私は

なかなか、その場でみんなのように

最高に楽しかった!

気分が一気に晴れた!・・・って事がありませんでした。

 

それに、この学んだ事を

実際に私は、どう使っていくのか?

・・・と考えてる事が多かったかもしれません。

 

自分がカウンセラーとして

どんな時に、どう使っていくのか

相談に来てくれた人や、心理学を知らない人に

どのように表現すれば伝わるのか

このような場合には、どうすればいい?なんて

常に考えては

「う〜ん、分からん!難しい!」って悩んでいました。

なので、毎回の授業が不安を悩みと葛藤の日々でした。

 

こんなにも理解に時間が掛かる私は、おかしいんじゃないか・・・

こんなにも悩む私は、カウンセラーに向いてないんじゃないか・・・

と、思う事も正直ありました。

 

でも・・・

 

理解するまでの時間や

理解の度合いは、人それぞれ

決して焦ることない

そして周りと比べる必要もない

 

・・・なんですよね。

分かっちゃいたけど、本当には分かっていなかった。。。

 

だから

分かった振りをして、その場を取り繕うのではなく

周りからどんなに、まだ理解出来てないの?

まだ、そんな事で質問してんの?って言われても

自分のペースで、自分の納得のいくまでやろうって思いました。

それが自分自身の為にもなり

いつかそれが、相談に来てくれた人への為にもなるのだと。

自分のペースで着実に積んでいこうと。

だからこそ、やっぱり大変だった!苦しかった!

 

卒業を迎えた今

その大変さや苦しみが終わった訳ではないんですよね。

卒業は、私にとってゴールではありません。

私にとっては、今の延長戦上であり

新たなスタート地点に立ったに過ぎません。

 

これからも、いろんな事に悩みながら葛藤しながらも

進みは遅いかもしれませんが

一歩一歩、自分のペースで確実に進んでいきたいと思います。

 

最近は、こうやって悩んだり葛藤した先に

自分自身や誰かの笑顔や幸せがあると思ったら

この悩みや葛藤も苦ではなくなり、楽しくもなりつつある私です。

 

これからも、こんな私ですが

よろしくお願い致します!

 

⭐︎⭐︎⭐︎腹黒ぽちゃ(haraguropocha⭐︎⭐︎⭐︎

もっと自分らしく生きたい

本当の自分の思いや気持ちを知りたい

悩みや迷いを解決したい

ダイエットを上手く進めたい、成功させたい

そんな方へ・・・体験カウンセリング・タロットカウンセリング

随時受付中です。

 

ご希望の方は、LINEにお友達追加後ご連絡ください。

LINEお友達追加はコチラから

 

https://lin.ee/dIJKPny

 

 

カウンセリングや講座の詳細はコチラ

 

https://haraguropocha.wixsite.com/mysite

 

 

YouTube動画でも

腹黒ぽちゃの「自分を愛せるダイエット」を配信中。

 

https://www.youtube.com/channel/UCx_VvxXe-U-AJbqYFiYj_fA

 

こちらも、ぜひご覧ください。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:amane-yuuna:20210802090034j:plain

 

f:id:amane-yuuna:20210802090059j:plain