腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

3月の体重結果報告!

今日から、4月。

そして今日は、エイプリルフール。

 

すぐに顔に出てしまう私なので

嘘を付いても、すぐにバレてしまいますが・・・

友達の嘘には、毎回引っかかるタイプです。

 

みなさんは、エイプリルフールの今日

何かやってみましたか?

 

そんな、エイプリルフールの今日は

毎月恒例の「1ヶ月、3kgダイエット」の体重結果報告です。

これは、嘘偽りのない報告ですからね!

 

今回もいつもと同様に、YouTubeにも動画をアップしました。

YouTube動画では、体重たけでなく身体測定もしているので

さらに楽しんでもらえると思います。

ぜひ、YouTubeの方も観てくださいね。

 

youtu.be

 

では、ブログでも早速報告していきますよ。

 

前回、2月が終わった時点での体重は・・・

 

「73.95kg」でした。

 

前の月から2.6kgの減量でしたね。

 

↓ ↓ ↓ 詳しくは、コチラです。↓ ↓ ↓

www.haraguropocha.com

 

では、3月が終わった時点の体重は・・・

 

「73.40kg」

 

マイナス0.55kg!

 

今月の目標体重、未達成。。。

 

ほとんど、動いてないやんけ!

 

3月の初めに、2月分のご褒美を食べて

少し体重が増えはしましたが・・・

ほとんど大きな変動がない1ヶ月となってしまいました。

 

断糖高脂質の食事にしているつもりでしたが

所々で、糖質(炭水化物)を摂ってしまっていたように思います。

断糖高脂質のダイエットは、中途半端が一番よろしくないのです。

 

断糖高脂質でのダイエットを続けるのなら

もう少し、食事に気を付けないといけないですね。

 

でも、正直・・・文句じゃないですよ。

ちょっと、愚痴かもしれないけど・・・

食べられる食材が限られてる上に、食材が少ないので

飽きてしまうのが現状です。

それに、私の場合ですが・・・

炭水化物を極端に減らしてしまうと

集中力が低下してしまうんですよね。

仕事してても、実践心理学の授業に参加してても

集中力が持たないなぁ・・・って感じます。

 

糖質(炭水化物)を抜いたり、減らしたりすると

食後に眠くならずにいられるので

ちょうど良いと思ったのですが・・・

糖質は、脳のエネルギー源でもあるので

極端に減らすのは、よろしくないのかもしれませんね。

 

今の自分にとって

何を優先するべきかを考えた上で

食事方法も考えた方が良さそうです。

 

とりあえず、3月は目標未達成という事で

ご褒美もありません。。。

であれば、今日からまた

ダイエットをスタートする事が出来ます。

 

4月、もう一度

達成出来なかった、71.0kgを目指して頑張ります!

 

では、また4月の結果報告をお楽しみに!

 

⭐︎⭐︎⭐︎腹黒ぽちゃ(haraguropocha⭐︎⭐︎⭐︎

もっと自分らしく生きたい

本当の自分の思いや気持ちを知りたい

悩みや迷いを解決したい

ダイエットを上手く進めたい、成功させたい

そんな方へ・・・体験カウンセリング・タロットカウンセリング

随時受付中です。

 

ご希望の方は、LINEにお友達追加後ご連絡ください。

LINEお友達追加はコチラから

 

https://lin.ee/dIJKPny

 

 

カウンセリングや講座の詳細はコチラ

 

https://haraguropocha.wixsite.com/mysite

 

 

YouTube動画でも

腹黒ぽちゃの「自分を愛せるダイエット」を配信中。

 

https://www.youtube.com/channel/UCx_VvxXe-U-AJbqYFiYj_fA

 

こちらも、ぜひご覧ください。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:amane-yuuna:20210401184210j:plain