腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

自分でも気づいてない自分の良い所(自分らしさ)は、実は第三者の方が良く知っているかも⁉自分の良い所を知って、良い出会いや人間関係をスタートさせよう!

もうすぐ3月も終わり。

4月に入って、新しい環境になる方もいるかもしれませんね。

 

入社や進学であったり、異動や転職や引越しだったり

自分自身に変化はなくても

誰かが異動してきたり、入社してきたりするかもしれないし

家族の変化に伴って、新しい人間関係が始まったり・・・など。

新たな人との出会いの時期になりますね。

 

そんな新たな出会いに、期待でドキドキ・ワクワクしていれば

仲良くなれるかなぁ?

上手くやっていけるだろうか?

・・・という不安もあるかもしれませんね。

 

どんな思いがあったとしても

相手に良い印象を与えたい

自分の良い所をアピール出来たらって思いませんか?

 

でも、私の良い所ってどこ?

アピール出来るポイントってなんだろう?

・・・って思う人もいるかもしれませんね。

 

実は、自分の良い所だったり

相手に好印象を与えるアピールポイントは

ちょっとした事で簡単に知る事が出来たりするんですよ。

 

それは・・・周りの人(第三者)に

 

初めて会った時

私を、どんな人だと思った?

どんな印象を受けた?

 

・・・って聞いてみる事。

 

知り合って間もないような友人や知り合いに聞く方が

自分自身のいろんな情報が入ってない分

いいかもしれませんが

そうでなくても、初めて会った時に

どんな印象を受けたのかを聞いてみると効果的です。

 

私も3月に、ビジネスを学ぶ仲間が増えた事もあり

この機会にと思って聞いてみました。

 

すると・・・

「ご飯を作るのが上手そう」

「女性的で柔らかい感じ」

「天真爛漫」

「教えたりする事が上手そう」

自分の想定外の印象を、相手が受けていた事にビックリしました。

 

そして、この方法での良い点は

良い印象はもちろんですが

自分のあまり良くない印象、マイナス面も

知る事が出来る、気づかせてもらえると言う事。

 

私の場合は・・・

「月に1回くらいのペースで引きこもってそう」

「何か抱えてそう、背負ってそう」

「素直になれてない感じ」

正直、見透かされてるような驚きがありました。

そして、会って間もない時間で

こんなにも相手は、私の印象を受け取っているんだなぁと思いました。

 

自分自身の良い所は

自分自身がよく分かってると思っているかもしれませんが

実は、まだまだ気づいてない部分があったりもします。

相手が受け取る印象は、正直です。

 

そして、自分が思ってるよりも相手が受けている印象の方が

実は、本当の自分に近かったりもするんですよ。

 

自分の良い点を伸ばしていけば・・・

自分自身の好感度もアップして

今までよりも良い人間関係も築けるかもしれませんね。

 

出会いや新しい人間関係が増えてくこの時期に

ぜひ、試して活用してみては、どうでしょうか。

 

そして・・・

本当の自分を知る事は、自分らしく生きる事にも繋がりますよ。

 

⭐︎⭐︎⭐︎腹黒ぽちゃ(haraguropocha⭐︎⭐︎⭐︎

もっと自分らしく生きたい

本当の自分の思いや気持ちを知りたい

悩みや迷いを解決したい

ダイエットを上手く進めたい、成功させたい

そんな方へ・・・体験カウンセリング・タロットカウンセリング

随時受付中です。

 

ご希望の方は、LINEにお友達追加後ご連絡ください。

LINEお友達追加はコチラから

 

https://lin.ee/dIJKPny

 

 

カウンセリングや講座の詳細はコチラ

 

https://haraguropocha.wixsite.com/mysite

 

 

YouTube動画でも

腹黒ぽちゃの「自分を愛せるダイエット」を配信中。

 

https://www.youtube.com/channel/UCx_VvxXe-U-AJbqYFiYj_fA

 

こちらも、ぜひご覧ください。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:amane-yuuna:20210329221406j:plain