腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

5月の体重結果報告!

今年も早いもので、もう6月。

 

今年は、例年より早い梅雨入りをしているようですが

関東は、通年通りになるようです。

 

最近、雨の日が多いので

もう梅雨入りしてるんじゃ・・・って思ったりもするんですけどね。。。

 

さて今日は、毎月恒例の

「1ヶ月、3kgダイエット」の体重結果報告です。

 

先月、体調を崩してしまい

ダイエットも含め、仕事も生活状況も

完全ストップ状態になってしまいました。

 

体重結果報告も、約2ヶ月ぶりの報告になってしまいましたが

改めて、現状を把握していきたいと思います。

 

本当にどうなってる事やら。。。

 

今回もいつもと同様に、YouTubeにも動画をアップしました。

YouTube動画では、体重だけでなく身体測定もしているので

さらに楽しんでもらえると思います。

ぜひ、YouTubeの方も観てくださいね。

 

youtu.be

 

ではブログでも、早速報告していきますよ。

 

前回、3月が終わった時点での体重は・・・

 

「73.40kg」でした。

 

前の月から、0.55kgの減量でしたね。

 

↓ ↓ ↓ 詳しくは、コチラです。↓ ↓ ↓

www.haraguropocha.com

 

では、5月が終わった時点の体重は・・・

 

「77.80kg」

 

プラス4.4kg!

 

なんじゃ、こりゃ!

 

目ん玉が飛び出るくらい増えてる!

 

これが、約2ヶ月

ダイエットをサボった結果か!

 

体調を崩し、ダイエットもストップしてしまった事で

ある程度は、体重は増えると思ってましたが・・・

私自身も、身体が重い感じはありましたが

ここまでとは。。。

 

この結果に至ってしまった理由は

3つあるのでは・・・と。

 

① 食事を変えた事

体調を崩し、37.5℃以上の発熱があった事で

コロナウイルスに感染したかもと思いましたが

抗体検査は、陰性。

でも、自分の中では心配や疑心暗鬼が残り

自主的に回復するまで自宅引きこもりをしました。

そして、家にある非常時用の食料を食べる事に。

非常時用の食料は、主にカップ麺類やピラフなどの冷凍ご飯もの。

今年に入って、断糖高脂質の食事をしていたので

療養中に、一気に炭水化物や糖質類を摂った為

急激に体重増加に転じたと思われます。

しかも、早く回復しようと思って

ガッツリと食べたので・・・

当然、こうなりますよね。。。

 

② 全く動かなかった事

体調を崩し、主に、息苦しさや熱、頭痛が長く続きました。

少し動くだけでも、息が苦しかったので

当然、ウォーキングなどの運動もストップ。

毎日のほとんどゴロゴロしている状態でした。

食事はガッツリ摂ってるのに、全く動かなかったので

摂ったカロリーは消費されず

どんどん、身体に蓄積されていきましたよね。。。

 

③ 心が折れた事

体調が崩れ、やりたい事が出来ない、動けない・・・

ブログや動画などの仕事がストップしてしまい

落ち込みましたし、一番に自分を責めてしまいました。

すぐに身体も回復して復帰出来ると思っていたのに

予想以上に長引いた事も要因かもしれませんね。

一通り、自分を責め終わったら

こんな自分を認めて

その後は、自分を励まし続けました。

やっぱり身体と心は密接に繋がっているんだなぁっと思いました。

 

2ヶ月、ダイエットをサボった結果

このような散々な結果になりましたが

でもやっぱり痩せたいので!

深キョンみたいになりたいので!

また、ここから進み始めていきます。

 

一気に3月末の体重に戻す事は、難しいかもしれないので

とりあえず、75.0kgを切る事から目指していきます!

 

やっぱり、ほんの少しだけでも

コツコツ継続は大切ですね。

 

では、また6月の結果報告をお楽しみ!

 

⭐︎⭐︎⭐︎腹黒ぽちゃ(haraguropocha⭐︎⭐︎⭐︎

もっと自分らしく生きたい

本当の自分の思いや気持ちを知りたい

悩みや迷いを解決したい

ダイエットを上手く進めたい、成功させたい

そんな方へ・・・体験カウンセリング・タロットカウンセリング

随時受付中です。

 

ご希望の方は、LINEにお友達追加後ご連絡ください。

LINEお友達追加はコチラから

 

https://lin.ee/dIJKPny

 

 

カウンセリングや講座の詳細はコチラ

 

https://haraguropocha.wixsite.com/mysite

 

 

YouTube動画でも

腹黒ぽちゃの「自分を愛せるダイエット」を配信中。

 

https://www.youtube.com/channel/UCx_VvxXe-U-AJbqYFiYj_fA

 

こちらも、ぜひご覧ください。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:amane-yuuna:20210604081424j:plain