腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

12月の体重結果報告!

みなさん

2021年、明けましておめでとうございます!

 

昨年は、ブログに加えて

夏からYouTube動画配信を始め

みなさんと出会えた年になりました。

すごく大きな変化の年でしたね。

 

たくさんの応援や励ましも頂きながら

時には、喝を入れてもらいながらも

2020年を無事に終える事が出来ました。

本当に、ありがとうございます!

 

2021年も引き続き

ダイエットもカウンセラー業も

前向きに楽しみながら励んでいきたいと思います!

今年も、どうぞ

よろしくお願い致します。

 

さて、2021年、年初めは・・・

毎月恒例の「1ヶ月3kgダイエット」。

12月分の体重結果報告をしていきたいと思います。

 

本日同時に、YouTubeでも動画をアップもしました。

YouTubeでは、体重の結果だけでなく身体測定もしているので

さらに楽しんで頂けると思います。

ぜひ、観てくださいね!

 

youtu.be

 

では、ブログでも早速・・・

 

前回、11月が終わった時点での体重は

「80.70kg」でした。

前の月から1.1kgしか減らす事が出来ず

11月の目標体重、79.0kg(マイナス3.0kg)をクリア出来ませんでしたね。

 

↓ ↓ ↓ 詳しくは、コチラです。↓ ↓ ↓

www.haraguropocha.com

 

目標は達成出来ませんでしたが

80kgも目の前と言う事もあって

12月は、77.0kgを目指す事に。

 

では、12月が終わった時点の体重は・・・

 

「79.55kg」

 

マイナス1.15kg!

 

今回も・・・

全然、目標を達成出来てないじゃないか!

 

でも、80kgの大台は切った!

 

先月もそうでしたが

毎月1kg程度しか減っていないのが現状です。

これでも減ってると言うのか・・・

長い停滞期から抜けられないと言うのか・・・

ただの怠けと言うのか・・・

 

2020年の予定では

もっと体重も減って痩せているはずだったけど

なかなか思ったようには行かないものですね。。。

 

思ったように行かない中でも

それでも、2020年は

80kgを切って終わりたいと言う思いが最後にありました。

 

12月後半で、70kg台に突入したまでは良かったけど

すぐに80kg台に出戻り。。。

年末ギリギリまで踏ん張って

なんとか70kg台に入って2020年を終える事が出来ました。

 

目標体重には達成出来なかったけど

70kg台に入った事は、私にとっては大きな事です。

 

なんたって私にとっては・・・

80kgの壁は大きかったですから!

 

でも、このままではいけませんね。

2021年は、「1ヶ月3kgダイエット」をちゃんと守っていかないと!

 

もっと、自分自身の感情のコントロールをして

そして実践心理学を駆使して

自分自信の考え方を、もっと変えていきたいと思います!

 

私にとって、さらなる大きな飛躍の年になるように

そして、目指す「深キョン」になるため

2021年も前進あるのみです!

 

まだまだコロナ禍真っ最中で

また、緊急事態宣言が出るかもと言われてますが・・・

みなさんにとっても、2021年が無事に過ごせて

とても充実した年になりますように!

 

では、また11月末の結果報告をお楽しみに!

 

f:id:amane-yuuna:20210102205257j:plain