腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

8月の体重結果報告!

8月も、あと1日で終わりです。

9月に入ったら、少しは暑さも

落ち着いてくれるといいのですがね・・・。

まだ、汗ダラダラ、ベタベタ、ビショビショ生活は続きそうです。

 

さて、毎月恒例の

1ヶ月1kgダイエット8月分の体重結果報告を

していきたいと思います。

 

・・・ですが、その前に1つご報告させてください。

 

毎月1kgずつを目標にダイエットをしてきましたが

なかなか達成出来なくなっている私です。

それは、自分自身の怠けでもあったり

「たった1kgだから・・・」と言うおごりもあるのだと思います。

実際は、その「たった1kgだから・・・」も出来てないのですがね。。。

 

なので、今月からYouTube動画を配信し始めたのをキッカケに

約3kgずつのダイエットをしちゃおうかと思います。

「おい、おい・・・1kgも出来ないで、3kg出来るのかよ?」って

思うかもしれませんけどね。。。

 

それに、伸びきった自分の身体の皮が

減っていく体重に追いつかず

シワシワのボヨボヨになってしまう

心配もありますが・・・

それは、体重がちゃんと減ってきて

シワシワのボヨボヨになりそうになった時に

考えればいいかなと思うのです。

 

もう少し気合を入れて

本腰入れてやっていきたいと思います!

 

では早速、8月分の体重結果報告をしていきたいと思います。 

 

前回、7月が終わった時点での体重は・・・

「88.65kg」でした。

前の月から2.5kgも増えてしまっていたんですね。

 

詳しくは、コチラです。↓ ↓ ↓

www.haraguropocha.com

 

では、8月が終わった時点の体重は・・・

 

「84.85kg」

 

マイナス3.8kg!

 

8月は、約3kgマイナスの「85.0kg」を目指していたのですが

3kg以上減って、目標達成出来ました!

 

YouTubeでも結果報告してますので

こちらも、どうぞ。

YouTubeでは、体重だけでなく身体測定もしているので

また違う楽しみもあると思います。

 

youtu.be

 

いや〜、人間、やれば出来るもんですねぇ〜。

 

だけど、毎月継続して減らしていくのは

なかなかに難しい事です。

それは体重が減れば減るほど難しくなっていくもの。

 

でも、いろんな事を取り入れながらも

そして私が学んでいる実践心理学を駆使しながら

コツコツ積み重ねていくのみ。

 

これに、少し体重が減っただけでテンションが上がります。

そしてニヤニヤしながら前向きになれてる自分がいます。

私って単純。。。

もっともっと前向きでいきたいなと思うのです。

 

9月は、また3kgマイナスを目指して

「82.0kg」を目指して頑張ります。

 

では、また9月末の結果報告をお楽しみに!

 

f:id:amane-yuuna:20200830163452j:plain

f:id:amane-yuuna:20200830163505j:plain