腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

憧れや尊敬、素敵だと思う人は、自分のなりたい人物像。自分は、どんな人になりたいのかを知る方法。

今日は、ハロウィン! 先日、クローゼットの大掃除で出てきたメイド服・・・ 後にも先にも、もう着る機会なんてないだろうと 記念に、ちゃんと着てみました。 (YouTube動画で、中途半端に着てはいましたが・・・) 少し恥ずかしい思いはありましたが なぜか…

自分に合った頻度や程度で変化が起こる事で・・・自分のモチベーションが上がり、やる気も高まる。自分にマッチした変化の中に身を置こう。

少し早いですが・・・ 来年の新しいスケジュール帳を買いました。 同じスケジュール帳を、毎年買って もう何年も使っていましたが・・・ 今年は、思いきって違うスケジュール帳を買ってみました。 私の場合・・・ 一度、使いやすいと思ったり、良いと思った…

何かに迷ったり悩んだりしたら、これ!30年後の自分は、今の自分を見てどう思う?今の自分に対して、なんて言うと思う?

3年に一度、開催される地元の祭り。 今年は、地元の7つの神社にアート作品が展示。 ウォーキング中に、たまたま立ち寄った神社で見てきました。 調べてみると・・・ 私の氏神様である神社でもアート作品が展示されてるとの事。 この際、7つの神社を巡ってみ…

10月20日は、おひつじ座の満月。おひつじ座は、12星座のトップバッター。新たな周期が始まると同時に、やりたい事をスタートさせていこう!

サウナーに人気の オロナミンCとポカリスェットで割ったオロポ。 コロナ禍でなかなか行けなかった温泉やサウナ。 我慢出来ずに、家で作って飲みました。 オロポの黄金比と言われている『1:2』で作ってみましたが・・・ やっぱり、サウナや温泉上がりが一番…

何かを変えたいのなら、まずは自分から!私たちは、全ての人と潜在意識で繋がっている。自分が変われば周りも変わってくる!

公園の里山にある展望台に登ろうと 上り口を探したのですが・・・見つからず。 いろんな所から、他の人が登った形跡があったので それを辿って頂上へ。 里山の上り口は・・・山の真後ろでした。。。 早く言ってよぉ〜! 夕方でしたが、頂上からの景色は気持…

どんな自分でも受け入れてくれて本音を言える誰かや場所がある事は、今と未来の自分への救いと強さになる!

「でも・・・」 「だって・・・」 「どうせ・・・」 昔の私は、こんな言葉が口癖でした。 やってみたい事があっても 自分にとって嫌な事があっても でも・・・、だって・・・、どうせ・・・と言いながら その現状をどうにかしようと動こうともしませんでした…

9月の体重結果報告!

2回目のコロナワクチン接種の副反応の為 報告が遅くなってしまいましたが・・・ 毎月恒例の「1ヶ月、3kgダイエット」の 体重結果報告をしていきたいと思います。 今回もいつもと同様に、YouTubeにも動画をアップしてます。 YouTube動画では、体重だけでなく…

10月6日は、天秤座の新月。いろんな自分を認める事で、今までにない新しい人間関係が広がるチャンス!

早いもので今年も、もう「神無月」と言われる10月。 神無月は、出雲の出雲大社に全国の神様が集まり 出雲以外には神様が居なくなる月とも言われてます。 この時期に出雲大社に全国の神様が集まり 人々の人生の事柄を決められるとされてます。 10月にお願いし…

あなたは、大切な人の本性を知りたいと思いますか?本性には、その人の真の価値観が隠れてる。(後編)

9月の月末に2回目のワクチン接種をした私。 1回目の時も副反応が出た事もあり やっぱり2回目も。。。 数日経ち、なんとか落ち着いてきました。 寝てる事が多かったので 少し体力が落ちたような気がしますが 徐々にウォーキングも再開していこうと思います。 …