腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

何かを変えたいのなら、まずは自分から!私たちは、全ての人と潜在意識で繋がっている。自分が変われば周りも変わってくる!

公園の里山にある展望台に登ろうと

上り口を探したのですが・・・見つからず。

 

いろんな所から、他の人が登った形跡があったので

それを辿って頂上へ。

 

里山の上り口は・・・山の真後ろでした。。。

 

早く言ってよぉ〜!

 

夕方でしたが、頂上からの景色は気持ちよかったです。

 

今年の夏に卒業した、NLPの最後の授業で

「生きとし生けるものが幸せでありますように・・・」で有名な

「慈悲の瞑想」をやりました。

 

友人のセミナーなどでも聞いた事があったので

知ってはいましたが・・・

日々の生活の中に、取り入れた事はありませんでした。

 

その「慈悲の瞑想」の中に・・・

 

私の嫌いな人々が幸せでありますように

私の嫌いな人々の悩み苦しみがなくなりますように

私の嫌いな人々の願い事が叶えられますように

私の嫌いな人々に悟りの光が現れますように

 

・・・という一節があるのですが

授業の中で、この「嫌いな人々」という所を

「母」もしくは「お母さん」に変えて

唱えてみてくださいと言われたんですね。

 

最初は、「えー!?なんで??」と思ったのですが

始めてみたら・・・すんなりと唱えられたんです。

 

すると、先生から

「ちゃんと言葉に出して言えましたね」って。

 

みんな普通に言えるでしょ?・・・って思いましたが、先生が

「最初に私の所に通い始めた頃を覚えてる?」って言ったんです。

 

私は、全然覚えてなかったんですが

NLPを学び始めた頃

私は絶縁状態の母の事を「あの人」と呼んでいたんだそうです。

 

「母」とも「お母さん」とも呼びたくないくらい

大嫌いで、許せないという気持ちと憎しみでいっぱいだったんですね。

 

人によっては、この慈悲の瞑想で

嫌いな人の名前を言おうとしても

言葉に詰まって言えない人もいれば

感情が吹き出して怒り出してしまったり

泣き出してしまう人もいるそうです。

 

NLPを学び、少しずつ自分自身が変わっていくことで

自分の中にあった母への大嫌いな気持ちや憎しみといった

許せないという感情が潜在意識(無意識の領域)の中で

和らいでいったんだと思います。

 

私たちは、全ての人たちと

潜在意識の部分で繋がっている

 

特に身近な人や縁がある人とは

より強い繋がりがあると言われています。

 

自分ではない誰か(他人)を

直接的に変える事は出来ませんが

自分が潜在意識(無意識の領域)から変わる事で

潜在意識の部分で繋がって、相手へと伝わり

相手も変わっていく事もあります。

 

何もしなければ、何も変わらない

 

周りの状況や環境が

少しでも変わって欲しいと思うのであれば

まずは、自分から。

 

自分がちょっとでも変われば

周りの人たちも環境も変わっていくものなんですよね。

 

私は、卒業してから

毎日寝る前に「慈悲の瞑想」を唱えるようにしています。

(気づいたら寝てる事もあるけど。。。)

 

まだまだ40年もの間、積み重ねてきた母への感情は

全て解消されたわけではないし

慈悲の瞑想を唱えていても

まだ、機械的に唱えてる部分もありますが

少しずつでも、もっともっと自分の中で

母への感情が変わっていくといいなと思ってます。

 

⭐︎⭐︎⭐︎腹黒ぽちゃ(haraguropocha⭐︎⭐︎⭐︎

もっと自分らしく生きたい

本当の自分の思いや気持ちを知りたい

悩みや迷いを解決したい

ダイエットを上手く進めたい、成功させたい

そんな方へ・・・体験カウンセリング・タロットカウンセリング

随時受付中です。

 

ご希望の方は、LINEにお友達追加後ご連絡ください。

LINEお友達追加はコチラから

 

https://lin.ee/dIJKPny

 

 

カウンセリングや講座の詳細はコチラ

 

https://haraguropocha.wixsite.com/mysite

 

 

YouTube動画でも

腹黒ぽちゃの「自分を愛せるダイエット」を配信中。

 

https://www.youtube.com/channel/UCx_VvxXe-U-AJbqYFiYj_fA

 

こちらも、ぜひご覧ください。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:amane-yuuna:20211016011230j:plain

 

f:id:amane-yuuna:20211016011250j:plain

 

f:id:amane-yuuna:20211016011312j:plain