腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

何かに迷ったり悩んだりしたら、これ!30年後の自分は、今の自分を見てどう思う?今の自分に対して、なんて言うと思う?

3年に一度、開催される地元の祭り。

今年は、地元の7つの神社にアート作品が展示。

ウォーキング中に、たまたま立ち寄った神社で見てきました。

 

調べてみると・・・

私の氏神様である神社でもアート作品が展示されてるとの事。

 

この際、7つの神社を巡ってみようかなと思ってます。

楽しみが、また1つ増えました。

 

さて・・・

 

自分のやりたい夢や目標に向かって

一歩踏み出すか、どうか・・・

 

今まで一生懸命頑張ってきたけど

なかなか結果に繋がらない

もう諦めるべきが、どうか・・・

 

いろんな場面で

自分の行くべき道を選択したり

決めなければならない事もあるでしょう。

 

後悔はしたくないけど

失敗もしたくない。

 

でも、必ず成功する道なんて誰にも分かりません。

 

そんな時に、後悔のない選択や決断をする方法は

いろいろあると思いますが・・・

今日は、ちょっと面白い簡単な方法を紹介したいと思います。

 

30年後の自分が・・・

今の自分を見て、どう思うのか

今の自分を見て、何て声を掛けるのか

 

年齢を重ねていって

歳をとった時に、または死ぬ時に

人は、いろんな後悔をすると言われますよね。

 

あの時、やっておけば良かった・・・

あの時、こうしておけば・・・

失敗したとしても踏み出しておけば良かった・・・と。

 

自分の30年後

年老いた自分をリアルに想像してみてください。

 

どんな人になってるでしょう。

どんな所に住んでいて

どんな事をしていて

周りにはどんな人がいるでしょうか。

 

そんな自分をリアルに想像した上で

今の悩んでる、迷ってる自分を見て

どう思うでしょうか。

今の自分に30年後の自分は何て言うでしょうか。

 

ここでやめたら、絶対後悔するよ!って言うかもしれないし

今のあなたなら、もっと頑張れる!って言うかもしれませんね。

または、もしかしたら

もうちょっと現実を見るべき!って言うかもしれません。

 

30年後の自分である未来の自分は

ある意味、潜在意識(無意識)の自分の気持ちを表しています。

 

未来の自分をリアルに想像した上で

今の自分を客観的に見る事で

案外、選択すべき道や決断するべき答えは見付かるかもしれませんね。

 

ちなみに、別に30年後でなくても大丈夫です。

10年後とかでも大丈夫ですし

この会社を退職した時、自分がどう思うか・・・

結婚する時の自分がどう思うか・・・など

節目を迎える時の自分でも大丈夫です。

 

私も時々、挫けそうになったり諦めそうになった時

30年後の自分は、どう思うかな?何て言うかな?って思うと

「もう少し頑張れば変わるのにね!」って言ってるような気がして

その都度、続けてきました。

続けてきたから、今の自分があるのかもしれませんね。

 

⭐︎⭐︎⭐︎腹黒ぽちゃ(haraguropocha⭐︎⭐︎⭐︎

もっと自分らしく生きたい

本当の自分の思いや気持ちを知りたい

悩みや迷いを解決したい

ダイエットを上手く進めたい、成功させたい

そんな方へ・・・体験カウンセリング・タロットカウンセリング

随時受付中です。

 

ご希望の方は、LINEにお友達追加後ご連絡ください。

LINEお友達追加はコチラから

 

https://lin.ee/dIJKPny

 

 

カウンセリングや講座の詳細はコチラ

 

https://haraguropocha.wixsite.com/mysite

 

 

YouTube動画でも

腹黒ぽちゃの「自分を愛せるダイエット」を配信中。

 

https://www.youtube.com/channel/UCx_VvxXe-U-AJbqYFiYj_fA

 

こちらも、ぜひご覧ください。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:amane-yuuna:20211023001105j:plain