腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

2020-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月30日は、かに座の満月。自分らしくいられる居場所で物事や人の縁を育もう!

今年最後の駆け込み買い物をしています。 九州滞在中に携帯の画面が割れてしまったので 本日は、携帯を買い替えました。 あとは、財布と布団を購入しなければと思っています。 ちょっと急遽の事もあったので 少しバタバタしちゃっていますが 買い物をしなが…

私たちの3大欲求。欲がある事を恥ずかしがらずに受け入れて、バランスを保つ事で人生も上手く行く!(後編②性欲編)

昨日、凛々しい麒麟さんに会ってきました。 3度目の太宰府天満宮です。 あいにく、雨(ちょっとみぞれっぽい感じ)でしたが たくさんのパワーをもらってきました。 さてさて・・・3大欲求について長々と話して来て 今回で3回目になりますね。(長げ〜よ!) …

私たちの3大欲求。欲がある事を恥ずかしがらずに受け入れて、バランスを保つ事で人生も上手く行く!(後編①食欲・睡眠欲編)

博多駅でクリスマスのイルミネーションが綺麗だったので 1人でしたが、自撮りしてきちゃいました。 今週は、もうクリスマスなんですね。 私は、特に予定もなければ ケンタッキーも食べないですけどね。。。 クリスマスは、さて置き・・・ 前回のブログで 私…

私たちの3大欲求。欲がある事を恥ずかしがらずに受け入れて、バランスを保つ事で人生も上手く行く!(前編)

今日は、1日限定のストレートヘアでした。 もう何年もストレートヘアにした事が無かったので すごく新鮮に感じました。 ・・・が、明日には いつものクルクルの巻き巻きヘアに戻ります。 話は変わって・・・ 昨日は、家に帰って来て ふと気が抜けたらしく、…

12月15日は、いて座の新月。「風の時代」や来年を自分なりの幸せで過ごしていけるように今年を締めくくろう。

最近、肌荒れがひどくて・・・ 最初は、肌が乾燥して粉が吹いてる感じだったけど 今は、メリメリと皮が剥ける様になってきちゃって。 なので・・・本当は、肌への刺激を考えると やっちゃいけないのかもしれないけど メンソレータムをベッタベタに塗りたくっ…

人生は、選択の連続・・・人の行動は、何に価値を置いているかによって決まるもの。(後編)

友達が、どんなに言っても辞めようとしなかった会社を あっさりと辞めてしまったと言う話を 前回のブログで書きました。 ↓ ↓ ↓ 前回のブログは、コチラです。↓ ↓ ↓ www.haraguropocha.com 今日は、そんな友達に試してもらった 仕事に対する、その人自身の価…

人生は、選択の連続・・・人の行動は、何に価値を置いているかによって決まるもの。(前編)

昨日、実践心理学の授業の帰り道 17時頃だったかな・・・ 花火があがったんです! それも、四方八方! もう、ビックリ! 私が確認出来たのだけでも、4ヶ所はあったと思う。 5分くらいで終わってしまったけど・・・ 花火があがるなんて知らなかったから サプ…

11月の体重結果報告!

毎月恒例の「1ヶ月3kgダイエット」。 今日は、11月分の体重結果報告をしていきたいと思います。 先日、YouTubeでも動画をアップもしました。 YouTubeでは、体重の結果だけでなく身体測定もしているので また違う楽しみもあると思いますので ぜひ、観てくださ…