腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

12月15日は、いて座の新月。「風の時代」や来年を自分なりの幸せで過ごしていけるように今年を締めくくろう。

最近、肌荒れがひどくて・・・

最初は、肌が乾燥して粉が吹いてる感じだったけど

今は、メリメリと皮が剥ける様になってきちゃって。

なので・・・本当は、肌への刺激を考えると

やっちゃいけないのかもしれないけど

メンソレータムをベッタベタに塗りたくってます。

顔がテッカテカです。

 

さて・・・明日、12月15日(火)は

いて座の新月です。

 

いよいよ、今年最後の新月ですね。

日本では観測出来ませんが

今回は、「皆既日食」の新月なんです。

一度、太陽が隠されて暗闇になり

そこからまた、輝き始める事から

「始まりの力」が強いとされています。

そして、マヤ暦でも

12月15日は、260日周期の始まりの日でもあります。

このような事が重なる、今回の新月

やっぱりミラクルな新月ではないでしょうか。

 

☆ 2020年12月15日の新月

新月に入る時間】

 12月15日(火)1:18~

 

【ボイドタイム】

(お願い事をするのを避けた方が良い時間帯)

 12月15日(火)1:18〜12:36

 

【いて座の新月のキーワード】

「ポジティブ思考」

「拡大・発展」

「短期決戦」

 

いて座は、旅人と哲学を司る星なので

自己肯定感の高めてくれたりポジティブさを

私達に授けてくれます。

この時期だからこそ、「風の時代」に向けて

そして来年に向けての方向性を決めておくといいのではと思います。

 

そんな、いて座のキーワードを意識しながら

やってみると良いポイントを2つ、ご紹介します。

 

◎ 叶わなかった夢に再度挑戦。

長期的に叶わなかった夢や

諦めきれなかった夢などを叶える時でもあります。

自己肯定感を高めてくれ、ポジティブ思考になれる

この時だからこそ

もう一度チャレンジしてみるのもいいかもしれません。

本当にやりたい事であれば

夢が大きく進展していく可能性を秘めている時です。

 

◎ 人間関係は短期決戦でストレートに。

仕事でも恋愛でも

今までにないスピードで相手との関係が深まるタイミングです。

この時期、人間関係で変な気遣いは不要です。

相手へストレートに接していきましょう。

特に恋愛では、スピードが重要になってきます。

短期決戦だと思ってドンドン攻めていきましょう。

 

毎回の事ですが

願い事をする為のポイントも書いておきます。

 

新月に入って48時間以内に行うと良い

 (8時間以内だと最も叶いやすい)

  ※8時間以内だと最大級のパワーが得られます。

 

◎ ボイドタイムを避ける

 

◎ 願い事は2個以上、10個以内で  

※それ以上でも、それ以下でも、あまりよろしくないそうです。

 

今年も残すところ、あと数週間になってきました。

もうすぐ迎える「風の時代」や来年に

誰かと比べる事なく、自分なりの幸せで

過ごしていける自分自身でいたいなと思いますね。

では、よい新月を。。。

 

f:id:amane-yuuna:20201214205950j:plain