腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

4月12日は、おひつじ座の新月。始まりの時期だからこそ、「ネガティブな事を断つ」事を始めるにもチャンスの時!

朝方、4時頃だったでしょうか。

ドカンッ!とアパートが揺れ、衝撃がありました。

 

地震?と思って飛び起きて、テレビを付けたのですが

地震速報は、いつまで経っても流れてこない。。。

もしや、アパートに車でも突っ込んできたのか?っと

窓を開けて確認してみても、何も異常はなさそう。。。

結局、何だったのか分からずじまい。。。

 

でも、この様な状況でも

また眠ろうとして、実際に眠った私・・・

「私は、図太く生きれるな」って思えました。

 いい意味で取ろうと思います!

 

さて・・・本日、4月12日(月)は

おひつじ座新月」です。

 

☆ 2021年4月12日の新月

新月に入る時間】

 4月12日(月)11:31~

 

【ボイドタイム】

(お願い事をするのを避けた方が良い時間帯)

 4月12日(月)21:08〜13日(火)2:45

 

おひつじ座新月のキーワード】

「スタート」

「行動力」

「自己主張」

 

新月は、何かを始めたりするのに良い時期である上に

おひつじ座は、12星座のスタートに位置する星座でもあり

「スタート」や「始まり」を意味するキーワードがある事から

とてもエネルギッシュな時期になります。

この時期に始めた事は

将来に繋がっていく可能性が大きくなります。

自分のやりたい事や、夢や目標などを

ぜひ、スタートさせてみましょう。

 

そんな、おひつじ座のキーワードを意識しながら

やってみると良いポイントを、ご紹介します。

 

◎ ピンと来たら、即アクション

おひつじ座は、12星座の始まりの星。

そしてスタートや始まりを意味する星座でもあって

とてもエネルギッシュな時です。

そして、この時期に始めた事が

将来に繋がっていく可能性が大きい事から

興味が惹かれたものや、始めてみようか迷ってるものなど

何となくでも自分に感じるものがあったら

すぐに始めてみましょう。

この時期は、スピードが勝負でもあります。

何でも、やってみなきゃ分かりません。

とにかくやってみる、前進あるのみです。

 

◎ 「ネガティブな事を断つ」を始める

スタート、始まりの時となると

新しい事、ポジティブな事などを

スタートさせる事が多くなりがちですが

自分のなかなか改善出来てないような悪い癖だったり

ずるずる続けてた、切りたくても切れなかった関係など

ネガティブな事を断つのにも良い時期でもあります。

「ネガティブな事を断つ」事を始めると言う事。

今まで、何となく避けてきた事だったりするので

なかなか前向きには出来ないって思うかもしれませんが

自分の将来に必ずプラスに繋がってきます。

チャンスの時だと思って、小さい一歩でも踏み出してみましょう。

 

◎ 積極的に自分をアピール

まだまだ4月も半ば。

新しい人との出会いや、新しい環境も始まったばかりでもあるので

自分を積極的にアピールしていきましょう。

他の人たちと同様に、良い所だけではなく

「私は、こう言う人間です」と

自分の存在自体をアピールしていくと良いでしょう。

良い所も悪い所も、1人の人間として受け入れてくれる様な

そして今後、長く付き合っていける様な

人間関係を築いていけるでしょう。

また、あなた自身も

誰かを受け入れられる状況でいられるとベストですね。

 

毎回の事ですが

願い事をする際のポイントも書いておきますね。

 

新月に入って48時間以内に行うと良い

 (8時間以内だと最も叶いやすい)

  ※8時間以内だと最大級のパワーが得られます。

 

◎ ボイドタイムを避ける

 

◎ 願い事は2個以上、10個以内

それ以上でも、それ以下でも、あまりよろしくないそうです。

 

お月様頼りではないですが

ネガティブな事ほど、何かのキッカケがないと

踏み出せなかったりするもの。。。

私も、この新月をキッカケに

そして新月のお月様のパワーに背中を押してもらって

自分の止めたい癖に向き合ってみようと思います。

 

では、よい新月を。。。

 

⭐︎⭐︎⭐︎腹黒ぽちゃ(haraguropocha⭐︎⭐︎⭐︎

もっと自分らしく生きたい

本当の自分の思いや気持ちを知りたい

悩みや迷いを解決したい

ダイエットを上手く進めたい、成功させたい

そんな方へ・・・体験カウンセリング・タロットカウンセリング

随時受付中です。

 

ご希望の方は、LINEにお友達追加後ご連絡ください。

LINEお友達追加はコチラから

 

https://lin.ee/dIJKPny

 

 

カウンセリングや講座の詳細はコチラ

 

https://haraguropocha.wixsite.com/mysite

 

 

YouTube動画でも

腹黒ぽちゃの「自分を愛せるダイエット」を配信中。

 

https://www.youtube.com/channel/UCx_VvxXe-U-AJbqYFiYj_fA

 

こちらも、ぜひご覧ください。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:amane-yuuna:20210412092830j:plain