腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

8月22日は、7月から2連続の水瓶座の満月。次の魚座への変わり目で変化や葛藤が生じる時。変化や葛藤を受け入れ、背負ってる重荷や自分を縛りつけてる鎖を解放する事で進化!

先日、食欲が爆発してしまい

1日で体重が約3kgも増えてしまった私。。。

今日は、朝から気合を入れてウォーキングしてきました。

(いつもは気合入ってないのかよ!)

 

相変わらず、朝の6時過ぎにはセミが全力で鳴いています。

頑張って鳴いてるのは分かるんだけど・・・

余計に暑いわ!

 

さて、8月22日(日)は・・・

水瓶座の「満月」です。

 

7月に引き続き、8月も同じく水瓶座で満月を迎えますね。

ただ、連続して続いているからといって

7月の水瓶座の満月と変わりがない訳ではありません。

同じ水瓶座といっても、次に迎える魚座の満月に向けて

少しづつ変化しています。

そんな変化を感じ、そして受け止めて過ごしていきましょう。

 

☆ 2021年8月22日の満月 ☆

【満月に入る時間】

 8月22日(日)21:03~

 

【ボイドタイム】

(お願い事をするのを避けた方が良い時間帯)

 8月22日(日)21:03〜21:44

 

水瓶座の満月のキーワード】

「変化への恐れ」

「現状打破」

「頑固」

 

そんな、水瓶座のキーワードを意識しながら

やってみると良いポイントを2つ、ご紹介します。

 

◎ 変化を受け入れて新たな進化へ

7月の水瓶座の満月では

相手軸から自分軸に移行し

自分軸で考えて行動しながら

現状を打破し、次のステップへ進んでいく時期でもありましたね。

一方変わって、8月の水瓶座の満月は

次の魚座の満月に変わる一歩手前状態。

魚座は、12星座の最後にくる星座。

今までを全て水に流して(浄化)

卒業(リセット)する星でもあります。

その為、水瓶座でありながらも

魚座への変化を嫌でも感じ

葛藤が生まれる事になるでしょう。

でも、この葛藤が

今よりも広い視野を手に入れられるチャンスにもなります。

変化や葛藤を恐れずに受け入れ

新しい進化を遂げていきましょう。

 

◎ 自分の重荷や鎖を解放していこう

独創性を司る水瓶座

自分独自の考えで行動をしていく性格でもあります。

そのため自分独自のマイルールを持ち

物事に対して白黒ハッキリ付けたがるような

少し頑固な部分もあったりもします。

その為、何かあっても自分で背負ってしまう事も。。。

それが重荷にもなり、いつの間にか

自分を縛り付けつる鎖にもなってしまっている事でしょう。

「浄化」や「癒し」を司る魚座に変化していく今

自分への重荷や鎖を解放していきましょう。

抜群な社交性を持ち交流の多い水瓶座の周りには友人が多く

そんな水瓶座を手伝ってくれるでしょう。

 

毎回の事ですが・・・

お願い事をする時のポイントも書いておきますね。

 

満月が始まってから48時間以内に願う

※ 特に8時間以内は願い事が叶いやすい

 

新月と同様、ボイドタイムを避ける

 

◎ 経過報告、自己努力のアピール

  今後の改善策を宣言する

 

今回の水瓶座の満月は

満月に入ったと同時にボイドタイムに突入するため

お願い事が出来るのは、21:45〜になります。

満月に入ったからといって慌てずに

一息ついてからお願い事をしていきましょうね。

 

では、良い満月を。。。

 

⭐︎⭐︎⭐︎腹黒ぽちゃ(haraguropocha⭐︎⭐︎⭐︎

もっと自分らしく生きたい

本当の自分の思いや気持ちを知りたい

悩みや迷いを解決したい

ダイエットを上手く進めたい、成功させたい

そんな方へ・・・体験カウンセリング・タロットカウンセリング

随時受付中です。

 

ご希望の方は、LINEにお友達追加後ご連絡ください。

LINEお友達追加はコチラから

 

https://lin.ee/dIJKPny

 

 

カウンセリングや講座の詳細はコチラ

 

https://haraguropocha.wixsite.com/mysite

 

 

YouTube動画でも

腹黒ぽちゃの「自分を愛せるダイエット」を配信中。

 

https://www.youtube.com/channel/UCx_VvxXe-U-AJbqYFiYj_fA

 

こちらも、ぜひご覧ください。

 

⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎⭐︎

 

f:id:amane-yuuna:20210820215625j:plain