腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

誰だって人生山あり谷あり。出来ない時は、出来ないでしょうがない!でも出来る時は、出来る事をやろう!

風邪をひいてから 1週間以上経ちましたが・・・ 市販の風邪薬の効果も虚しく 降参して病院に行ってきました。 30代になった頃に 家から比較的近い所で かかりつけの病院を 作っておこうと思って 見付けた病院。 何かあれば必ず行くようにしていたので 話もす…

デブで腹黒だからこそ、他人の本性がハッキリ分かるもの?誰でも、どんなに隠してても本性は無意識に出てしまうもの。

風邪が全く治らない。。。 ゴホゴホ ゼーハーゼーハー 痰が喉だけでなく 肺にまで張り付いてる感じ。 咳をすると 喉がちょちょ切れそう。 いや、ちょちょ切れたんだ。 咳をし過ぎて痰と一緒に血が・・・(泣) こりゃ、ダメだ。。。 私に風邪をうつしたであ…

私の風邪の治し方は、アメリカンドッグ3本!体調を崩した時は、自分自身と向き合う時間がもらえたと捉えてみよう!

久しぶりに風邪をひきました。 あ~辛い。。。 私は 昔から風邪をひいたり 体調が悪くなったら セブンイレブンのアメリカンドッグを 3本食べると治るのです。 どんな治し方だよっ! でもさすがに この歳になって アメリカンドッグ3本だけでは治らなくて・・…

お月様も休憩するって、ちょっと生意気だよね。満月のアファメーションで自分の努力を褒めて今後策を宣言しよう!

今日は、満月。 新月から始めている マインドフルネス瞑想とアファメーション。 新月と満月のセットで行うといい ・・・と、聞いたので いつもの瞑想と一緒に 満月用のアファメーションを やってみました。 後になって気が付いたけど 実は・・・ 願い事が叶…

やってしもうた。。。まばたきしたら、朝になってた。21日間チャレンジ、早々に挫折。。。

やってしもうた。。。 時々やってしまうのだけど まばたきしたら・・・ 朝になってた。 え? 私、寝てた? まばたきしただけだから 寝てないよね? なんで朝になってんの? 大抵 朝に状況が飲み込めなくて 数分間フリーズ。。。 仕事から帰ってきて お風呂入…

あれ?大好きなマクドナルドが食べられない。。。

マクドナルドに行く事を封印していた私。 実は GW明けも 封印は続いていました。 GW明けは 食べたくなったら食べればいいし 食べなくて済むなら それに越した事はない その程度のモチベーション。 なので 意地を張ってた訳じゃなく 何となく食べたいと言う気…

目は口ほどに物を言う。相手の目が右に動いたら、ご用心!目を制すれば、相手をも制すかも?

今日は 大好きなスターバックスで 「プリンアラモードフラペチーノ」が発売。 早く飲みたくて・・・ ちょっと用事があると言って 仕事を早く切り上げて来てしまいました。 フレックスタイムを活用しているので 早退ではありませんが なんとなく 少し罪悪感。…

21日間チャレンジで、新しいルーティン(習慣化)を手に入れよう!

前回のブログ 『ホメオスタシス』と言うお話の中で ◎ 変化しようとする時は 必ずホメオスタシス機能の 発動を覚悟する ◎ ホメオスタシス機能が発動したら 新しい状態を維持しようとする 新しいホメオスタシス機能が発動するまで ゆるく続ける ◎ ホメオスタシ…

変化を拒むホメオスタシスには、ゆる~く楽しみながら乗り越えちゃいましょう。

何かの節目やキッカケがあると 私たちって目標を立てて 始めてみたりしますよね。 やりたかった事を始めよう 資格を取ろう ダイエットしよう ・・・など。 でも 目標を立てて始めてみたものの 3日坊主になってしまったり 時間が無いせいにしてしまったり 誘…

新月のアファメーションで、私の願いは叶う?

5月5日・・・新月のこの日 知り合いが開催する 『実践的、実験的、実用的な 潜在意識活用瞑想ワンデーセミナー』 と言うイベントに参加してきました。 以前に彼が開催した 『瞑想はじめの一歩』と言う イベントにも参加したのですが・・・ 詳しくはコチラで…

私のGWは本日で終わり。GW中の約束は守れたのかな?

GWも終盤。。。 私のGWは、本日で終了。 みなさんよりも一足早く 明日から仕事なのです。 いつもだったら 「もっと休んでいたいなぁ」 「仕事行きたくないなぁ」 って思うのですが 実は・・・ 明日、会社に行くのが楽しみなのです。 なぜかと言うと・・・ み…

令和を迎えた日、自分の身体と向き合ってみました。

平成最後の日に いつもと違った選択をして いつもと違った事をしていたのですが・・・ ↓ ↓ ↓ 詳しくはコチラです。↓ ↓ ↓ amane-yuuna.hatenablog.com 令和を迎えた日 引き続き いつもと違った事をやってみました。 普段の私が絶対にしない事・・・ パーソナ…

平成最後の日、いつもと違った時間の流れの中で過ごしていました。いつもと違う選択をして、いつもと違う事をしてみると新たな自分に出会えるかも。

平成最後の日に私は・・・ 「昼飲み会」をしていました。 「昼飲み会」のメンバーは・・・ NLPの先生 LNP上級クラスの方 ビジネスクラスの仲間達。 平成最後の日 私はいつもと違った 時間の流れの中で過ごしていました。 私は 比較的交通の便が不便な所に住…