腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

私のGWは本日で終わり。GW中の約束は守れたのかな?

GWも終盤。。。

 

私のGWは、本日で終了。

みなさんよりも一足早く

明日から仕事なのです。

 

いつもだったら

「もっと休んでいたいなぁ」

「仕事行きたくないなぁ」

って思うのですが

実は・・・

明日、会社に行くのが楽しみなのです。

なぜかと言うと・・・

みんなからの

お土産(お菓子)が楽しみだから!

うふっ!(笑)

 

自分は

どこにも行かず

お土産が無いくせに

貰う気満々かよ!

・・・って感じですが。

 

さて、GWに入った頃

私は3つの目標を

決めていたかと思います。

 

◎ 仕事している時同様の

 時間帯で生活をする

 

◎ おからダイエットを続ける

 

マクドナルドには行かない

 

↓ ↓ ↓ 詳しくはコチラです。↓ ↓ ↓

amane-yuuna.hatenablog.com

 

私にとってGW最終日の今日。

この3つの目標が守れたか・・・

答え合わせをしていきたいと思います。

 

◎ 仕事している時同様の

 時間帯で生活をする

  ⇒ ほぼほぼ、

    普段と変わらない時間帯で

    生活していました。

    でも毎日の食事で

    3食しっかりとはいかず。

    日によっては2食になってしまう事が。

    1回分の食べる量が増えてしまって

    逆に太ってしまう事があるのですよね。。。

 

◎ おからダイエットを続ける

  ⇒ おから入りヨーグルト

    おからハンバーグ

    おから入り麻婆豆腐

    おから入り鶏団子の野菜スープ

    ・・・など、食事で8割ほど実施。

    炭水化物も最小限の摂取に留めました。

 

マクドナルドには行かない

  ⇒ 行きませんでした。

    何気にマクドナルドに行きたいと

    あまり思いませんでした。

    目標クリア!

 

3つの目標のうち

完全に目標クリアになったのは、1つだけ。

でも

残りの2つの目標もある程度

守れていたかなって思っています。

 

体重は・・・

 

5日現時点で90.4㎏。

・・・1.6㎏の減量です。

 

1.6㎏・・・なんだか微妙。

私くらいのぽっちゃりさんだと

1回の食事で上下する範囲ですよね。。。

 

でも増えるよりは全然良し!です。

 

このまま、90.0㎏を切れればと

思っているので頑張ります。

 

そんな今日は新月なのですが

新月である今日・・・

知り合いが開催する

『実践的、実験的、実用的な

 潜在意識活用瞑想ワンデーセミナー』

と言うイベントに参加してきました。

 

そこで私は

ダイエットに関する

アファメーションを作って

実践してきたのです。

 

明日から普段の生活が始まりますが・・・

3つの目標を継続しつつ

アファメーションを取り入れて

ダイエットを続けていきたいと思います。

 

イベントについては

後日ブログに書こうと思っています。

興味がありましたら

またブログを見て頂けたら嬉しいです。

 

f:id:amane-yuuna:20190505203526j:plain