腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

令和を迎えた日、自分の身体と向き合ってみました。

平成最後の日に

いつもと違った選択をして

いつもと違った事をしていたのですが・・・ 

 

↓ ↓ ↓ 詳しくはコチラです。↓ ↓ ↓

amane-yuuna.hatenablog.com

 

令和を迎えた日

引き続き

いつもと違った事をやってみました。

 

普段の私が絶対にしない事・・・

 

パーソナルジムでの

カウンセリングに行ってきました。

 

自分の身体と向き合うカウンセリングと言う事で

少し前から気になっていました。

 

でも、ジムとかヨガとか・・・

入会したのはいいけど

最初の数回通っただけで絶対に続かない。

毎月お金だけ支払っているパターン。

こんな私なんですけどね。。。

 

でも今回

たまたま予約が取れたので・・・

いざ、ライザップさんへ。

 

身体のデータを取って頂き

カウンセリングでは

自分の過去を振り返りながら

太った時に

どんな生活環境であったか

その時、自分自身は

どのような感情でいたのか

・・・を丁寧に引き出してくれました。

そして

入会するしないは関係なく

どんな生活をした方がいいのか

食事の仕方や注意点などを教えてもらえました。

 

いままで

ダイエットをしたり

ジムに通ったりした過去はありますが・・・

今までどうやって

現在の体重までになったかなんて

じっくり考えた事なんて

ありませんでした。

 

私の場合

体重が増えた時って

何年も掛けて増えた訳でなく

短期間で一気に増えてた事が分かり

そして

その短期間に

私に何があったのか・・・

いろいろ考えさせられました。

 

スケジュールや経済面を考えた結果・・・

入会には至りませんでしたが

こんなにもじっくり

自分の身体と向き合う

時間をもらえた事に

とても感謝しています。

 

いいスタイルになるまで

ダイエットしようとは思っていませんが

これから年齢を重ねていくのに

健康を維持していける体型にまで

ダイエットしたいとは思ってます。

 

だって、もし

家で1人で死んじゃったら・・・

パンツ一丁だったら恥ずかしい!!

(普段から結構パンツ一丁生活してるし)

その時の体型がブヨブヨだったら

もっと恥ずかしい!!

 

令和を迎えた日

今まで以上にダイエットを頑張ろうと

心に決めた日でもありました。

 

どうか

三日坊主になりませんように・・・

 

GW中のマクドナルド封印は

まだ破っていませんよ。

 

NLPの先生も言っていましたが

このような節目の時に

何かを決意したり

目標を持ってみたりすると

達成しやすいそうです。

普段は変化を好まない脳も

新しい環境を

受け入れやすい状態になるとの事。

 

何かを決意したり目標を持つ為にも

まずは普段と少し違った事をしてみると

一歩踏み出しやすいかもしれませんね。

 

f:id:amane-yuuna:20190502105202j:plain