腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

昼飲み会で、息抜き。時々、自分のリセットも必要ね。

29日の土曜日は・・・ 今、私が楽しく学んでいる NLPの仲間や先生と昼飲み会をしてきました。 前日にカラオケの練習してたけど 結局『パタパタママ』は、歌わず。 しかも、音程狂いまくりのカラオケでした。 まぁ、小さい頃から音痴なんですよねぇ。。。 ピ…

電気を消して寝れたのは、なぜ?

最近 部屋の電気を消して眠れるように やっとなった。 私って、すっげー。 ってか・・・ 電気を消して寝るのが普通なんだよね? でも私、これだけじゃない。 実は・・・今まで 電気を消して眠れない。 だから 一晩中電気付けっ放し。 テレビを消して眠れない…

ひとりカラオケで明日に備えます。

仕事終わりに カラオケの練習してきたぞぃ! 明日、上手に歌えるかなぁ・・・『パタパタママ』

献血した私に待っている未来とは?

会社に献血車が来ていたので・・・ 早速レッツらゴー! 毎年、年に2回 400mlの献血をしているけど 昨年はヘモグロビン値が献血基準に達せず・・・ 1度も献血が出来なかった。 何回も何回も通ったんだよぉ・・・ でも毎回ダメで。 今まで 貧血気味と言われた…

周りにいる人は、自分が引き寄せた人。自分で変える事も出来るんだよ。

あと、どれくらいで 梅雨が明けて 暑い夏が来るのかなぁ? 私は、夏が好きじゃない。 だって・・・ 暑いのは 我慢出来ないんだもん! 冬は いっぱい着れば我慢出来るけど。 夏は 脱ききっても 暑さは変らなくて我慢出来ない。 私の身体に付いている肉は 脱げ…

笑う門には福来たる?

いまから・・・2年程前。 もう2年も経つのか・・・ 会社を休職していた時 心療内科へ通っていました。 その時に とってもいい先生に 出会える事が出来たのです。 心療内科の先生としても とても良い先生ですが それよりも相性が良かったと言う事。 心療内科…

辛い事や悲しい事の中にも光はあるはず。

6月18日、22時22分・・・ 震度6強の山形沖を震源とする 大きな地震がありました。 地震があった地域の皆さん 大丈夫でしょうか? どうか、どうか 被害が広がりませんように。 どうか、どうか 大きな余震が続きませんように。 皆さんのご無事を ただただ祈り…

食べ物の好き嫌いで、人生を損するかも!?何事も一旦受け入れてみる事で大きく変わってくるもの。

暑くなってきたので 冷やし中華にしてみました。 冷蔵庫の有り合わせで作ったので ある物は何でも入れちゃう。 具も具の切り方も超テキトー。。。 冷やし中華って美味しいんだけど 作るの面倒くさいんですよね。 でも 作って食べた割には すぐにお腹空いちゃ…

欲しい未来を手に入れる方法。夢を叶える8つのポイント!(後編)

前回ブログからの続きになります。 前回のブログでは やりたい事や夢を叶える為のポイントを 4つお伝えしました。 ↓ ↓ ↓ 前回のブログは、コチラです。↓ ↓ ↓ amane-yuuna.hatenablog.com 今回は、残りポイント4つを お伝えしていきたいと思います。 では、早…

欲しい未来を手に入れる方法。夢を叶える8つのポイント!(前編)

人事担当の仕事をしていた時 毎週のように全国各地を出張していました。 大阪に出張した時に宿泊したホテル・・・ 部屋に入ると 窓側にトイレやシャワースペース。 しかも、スケルトン! 丸見えやんけ! 近くのホテルやビルから見えちゃう! 私のパンツ一丁…

檸檬ケーキを食べて、一歩夢に近づいた私に気が付いた。やりたい事や夢を、自分の未来に繋げていこう!

会社の売店で 「ひろしま檸檬ケーキ」が 売っていたので買ってみました。 袋を開けてビックリ! 檸檬の形してる! 思った以上にボリューミーだし 檸檬のピールも入っていて 美味しかったです。 「ひろしま檸檬ケーキ」を 味わっていた時・・・ ふと昔 出張で…

自分の体重に、まだ危機感と自覚がないの?私たちは、いつでも言い訳をする準備は出来ている。

やばい!やばい!やばい! 体重を測ってみたら こんな事になっていた。 2年前の体重に戻ってしまったぁ! 好き放題やり過ぎたぁぁ~! 最近の私、どうした? 自分の「やる気スイッチ」も押せてないし。。。 どうして 出来ないんだろう。。。 いや、落ち込ん…

臭い方の『正露丸』は、私のお守り。私にとっての『正露丸』は、ポジティブな経験を引き出すキッカケ。

久しぶりに、お腹が痛くなりました。 なんだか最近は 風邪ひいたり お腹痛くなったり 身体が忙しいなぁ。。。 でも、こんな時は! カバンの中に入っている 『正露丸』! でも服用はしていません。 『正露丸』の匂いを嗅いで一安心。 すぅっと痛みも去ってい…

あぁ~食べつくしてしまった。。。でも結局は自分が選択した結果なんだよね。

セブンイレブンのチリチーズドッグ 超うんまい! それで あるだけ買って 全部食べてやったさ! とてつもない満足感と達成感。 でも・・・ あぁ~ またやってしまった。。。 後悔と罪悪感の嵐がぁぁ! 風邪をひいてから 全てが なし崩し状態の生活を送ってお…

自分自身でも信じられないほど、身体に出るSOSは早い!見逃さないで、ちゃんと気づいてあげる事が大切。

NLPの授業が入っていたのですが 風邪が完治せず お休みをしてしまいました。 週末までには治ると思ったのになぁ。。。 いもむしパン?(よく分からないけど) とっても可愛いパンをもらったので ムシャムシャ食べながら ゆっくりしています。 病院の先生から…