腹黒ぽっちゃり女のポジティブ心理学

身長150㎝、体重94㎏、体脂肪60%のアラフォー独身女。長い間、ネガティブ思考で生きてたら・・・気づかないうちに脳内腹黒思考が口から漏れ始めてた!!NLPを学びながら好きな自分でいられるように毎日ゆる~く頑張ってみてます。

あぁ~食べつくしてしまった。。。でも結局は自分が選択した結果なんだよね。

セブンイレブンのチリチーズドッグ

超うんまい!

 

それで

あるだけ買って

全部食べてやったさ!

とてつもない満足感と達成感。

 

でも・・・

あぁ~

またやってしまった。。。

後悔と罪悪感の嵐がぁぁ!

 

風邪をひいてから

全てが

なし崩し状態の生活を送っております。

 

出来ない時は、出来ないでしょうがない。

出来る時は、出来る事をしようって。

 

↓ ↓ ↓ 詳しくはコチラです。↓ ↓ ↓

amane-yuuna.hatenablog.com

 

頭では分かっているんだけどね・・・

しっかりしなきゃって気持ちもあるんだけど

どうにも元の生活に戻れない。

 

ダイエットも再開出来てない・・・

家の掃除も中途半端・・・

瞑想も再開してない・・・

友達からのメールも返信してない・・・

 

パーマンコピーロボットがあればいいのにって思う。

そうしたら

代わりにいろいろやってもらえるのに。

正直言って今・・・

結構、どうでもよくなってます。

 

朝起きて

仕事行って

コンビニ寄って家に帰って

お弁当食べて

テレビ見ながら

そのまま寝て

また朝が来る

そんなエンドレスな生活。。。

 

なんで

こうなっちゃうんだろう

・・・って、落ち込むんだけど

でも結局は

自分が選択した結果が現実になっている

だけなんだよね。。。

 

私たちは

 

◎ 自分が思った通りの人間にしかならない

 

◎ 他人が思ったような人間になんかならない

 

◎ 自分の意思に従って選択して行動している

 

・・・なんですよね。

 

元の生活に戻れないのも

そういう生活を自分が選択した結果。

 

ダイエットを再開出来てないのも

しなくてもいいと自分が選択した結果。

 

家の掃除が中途半端なのも

瞑想を再開してないのも

メールを返信してないのも。。。

 

私なんか

無理、出来やしない

面倒だから

したくないって思っていたら

そういう風にしかならない。

自分は出来るよ

自分はやれるんだっていう自分を

選択して行動すれば

それは実現出来るんですよね。

 

うん、知ってる

知ってるんだけどねぇ。。。

 

別に誰かに迷惑を掛けてる訳でもないし

自分が今の生活でもいいなら

それでも良いかもって

頭の片隅で思っちゃってる

自分もちょっといる。。。

 

でも本当の正直な自分は

自分にとってマイナスな選択を

してしまってるって思ってる。

私がしたい事を

ちゃんと選択して

行動出来ていないって

ちゃんと分かってる。

 

なんの為に

私はやろうと頑張ってる?

 

その先に

自分がやりたい目標あるよね?

 

なりたい未来の自分

ちゃんと見えてるよね?

 

だったら

もう一度、方向修正していかないとね。

 

とりあえず

私の「やる気スイッチ」を見付けて

ポチっと押してみます。

 

f:id:amane-yuuna:20190605194632j:plain